butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルなじゃーんけーん

こんにちは。 今日は、夕方、黒い雲が空を隠して、しばらくしたら豪雨が襲ってきました。 確実にあの夏が近づいています。 NHKのsongsという番組で宇多田ヒカルが出ていて、デビュー20周年なんですね。 20年前、つまり98年。 色々ありましたよね、きっと。 …

頑張れ東北!

こんにちは。 やりましたね!日本代表予選リーグ突破! 試合には負けて、しかも最後はパスを回して点を取りにいかなかったことに批判的な意見も出ているみたいですが、自分からしたら「なにが?」って感じですよ。 最後のパス回しているところなんて「あーこ…

冷静と情熱な夜

こんにちは。 ついに今夜、決戦始まりますね。 今日は23時からなんで明日仕事でもなんとか頑張って最後まで見れそうです! さーどうなることやらです。ほんと、昨日のドイツ-韓国戦のこともあるし、最後まで何がるかわかんないです!!とにかく信じて応援し…

総アクセス数100件超えました。

こんにちは。 おかげさまで、当ブログも総アクセス数が100件を超えました!1ヶ月近くでの100件超えが多いのか少ないのか、、、おそらく少ないのでしょう。否、かなり少ないのでしょう。。。だいたい、一日で100件超える人だって普通にいるみたいですしね。 …

プライベートポリシー

GooglAnalytics 当ブログでは、GooglAnalyticsを利用して、アクセス解析を行うためcookieを使用しております。GooglAnalyticsで集積したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情…

クーラーと自由

こんにちは。 暑いですね。。。。 朝の日差しなんてもうかなりキツイもんになってきていました。 そう、あのムシムシとじめっとした空気が体を否応なく包み込む日々がはじまるのか。。。。 家に帰ってきてからは、今季初のクーラーを付けました。 クーラーと…

嬉しい眠気の月曜日。。。

こんにちは。 いや~今日は、寝不足の人、多かったんじゃないでしょうか? 月曜日は、朝早く会社に行かないといけないので、5時半起きなんです。でまぁ、前半だけ見て寝ようかななんて思っていたんだけど、それどこじゃなかったです。終わってからも興奮して…

元帰宅部の、半端な日本のスポーツ論

こんにちは。 今日は、ぼちぼちの天気ですね。 「大迫半端ねぇ!」 コロンビア戦以降この言葉が日本を賑わせていますよね! で、自分もこのセリフの発端となった映像をユーチューブで見たんですが、確かにインパクトがあって面白いですよね!しかもあれが負…

土曜日の夜に考える仕事

こんにちは。 今日は一日雨模様でした。昨日、洗濯物を片付けておいて良かった。この時期は、天気予報とにらめっこしながらの生活が続きます。 さて、最近は、仕事の方はボチボチでなんとなく時が流れている感じで、これはこれで幸せな事なんでしょうね。 そ…

インカムゲインとキャピタルゲイン

こんにちは。 今日はとてもいい天気で、たまっていた洗濯物を一気に洗濯機に突っ込み片づけました。 いい天気の下で洗濯物が干されて乾いていく様子は見ていてとても気持ちがいい瞬間です。 さて、昨日、100株保有している双日から配当金計算書なるものが送…

不器用な裸

こんにちわ。 色々な人のブログを読んでると、皆さんホント読みやすい文章で、カラフルで、写真もあって、きちんと読む人のことを考えて作ってあるなぁと感心しっぱなしです。それに比べて自分は、、、なんてこと思っても仕方ないのはわかっていてもやはり、…

素敵な言葉たち

こんにちは。 今日は一日雨でした。。。 大きな地震が起こった後って雨降ること多くないですか?? 「他人を負かすってのはそんなにむずかしい事じゃあないんだ」 「もっともむずかしい事は!」 「いいかい!もっともむずかしい事は!」 「自分を乗り越える…

Aoi日本代表の勝利!!

やったーー!この日、この時間、この国の多くの人が思っていません??コロンビアの人がこのブログを読んでいないことを祈りますけど・・・ とにかくやりましたね!! え?相手が一人少ないんだから当たり前??そんなことはないでしょ!だってあのコロンビ…

いつもとちがういつもの月曜日

こんにちは。 今日、朝、大きな地震がありました。自分は会社にいたんですが、みんな揺れている間どうすることもできず、そろそろ机の下にでも隠れないと、、、と思っていたところで止まりました。すぐに扉を開けて外を確認。その後、皆、家族に連絡をしまし…

歴史のひととき。

こんにちわ。 今日も一日良い天気でした。 今夜は以前仕事でお世話になった方々とのお食事会で、昔話、現状報告などで盛り上がりました。仕事から離れこんな風にざっくばらんに話ができるのも長く同じ会社て働いていたからこそ、その歴史を共有できるからこ…

株価とプロスポーツ

こんにちわ。今日はいい天気でした。皆さんの住んでいる地域はいかがでしたか? さて、今日の日経新聞で先日このブログでも記載した楽天の株価の記事が載っていました。楽天とヤフーの株価が今年に入って下がっています、対するアマゾンの株価は上がっていま…

とうちゃんと砥石

こんにちは。 アマゾンアソシエイト、早速返事がありまして、今回は無事申請が通りました! これで収益化へ一歩前進だ! で、今日は、一発目どんな商品を紹介しようかと考えたんですが、、、これだ!と思ったのが世界中のおっさんが毎朝お世話になっている、…

楽天の株価について。

こんにちは。 本日早速アマゾンアソシエイトに再チャレンジしました!また3日以内に連絡があるんですが、いかに、、、 最近気になっいるのは「楽天」の株価ですね。700円台って安すぎませんか?今年に入って携帯事業に参入することを発表したあたりから?じ…

ロシアワールドカップと大阪マラソン

こんにちわ。 サッカー日本代表、やっと勝ちましたね!ビックリするほど盛り上がってないワールドカップですが、思えば確かに南アフリカの時もこんな感じだったかもしれません。で、あの快進撃でしたから、今回も!もう開き直ってガチガチに守備的にいくとか…

私とあなたの物語

こんにちは。今日もみなさん一日お疲れ様でした。あるいは、これからお仕事等活動される方もいらしゃるかも知れませんが、そんな方々はこれから頑張ってください! ブログをはじめて早、10日以上経過しました。ブログを始めたきっかけは、やっぱりこれも株と…

ダー子!

さて、今日の月曜日もなんとか終わりました。帰りにパラパラ雨が降っていたので、ヤンマガは明日にお預けですけど。 月曜日といえば月9!最近全然見てなかったんですけど、今回のコンフィデンスマンは、たまたま1回目の放送を見て面白かったので、その後も続…

フジ・サン・テレビ

こんにちわ。 今日もスッキリしない一日でした。 昨夜は、このブログを書いたあと、アメバTVで「幽遊白書」が放送?(ネットの場合、放送って表現でいいのかな?)されていて、それも5話連続だから夜中の2時半まで夜更かししちゃいました。久々に見たんだけど…

NECのノートパソコンと夜中の村上春樹

こんにちわ。 このブログを始めるにあたって、デルのノートパソコンを買ったんですね。仕事でエクセル使うんで、まぁオフィスが入っている一番安いやつ。Inspiron15 3000ってやつになるのかな?オフィス込みで55000円くらいだったかな? で、デルなんでPCか…

朝の公園と継続

こんにちわ。 今日は仕事、お休みでした。 で、休日、朝、といえば、起きてからの例の戦いが始まります。まず天気が良かったというか雨が降ってなかったので溜まっていた洗濯物を少し片づけました。さぁここからざぞ自分!テレビの前に座って先月ジロデイタ…

鳥谷のタイムリーと有給休暇

こんにちわ。 今日は、皆さんどんな一日でしたか? タイガース、久ぶりに鳥谷のタイムリーで接戦を制しましたね!それにしても秋山もいいピッチャーになりました!バッファローズファンの皆さんすみません! さて、現在リストラ進行中の我が社。今日も去年ま…

梅雨突入

こんにちわ。今日は一日雨で、自分の住んでいる地域もついに梅雨にはいっちゃったみたいです。。。これから一週間は、あまり天気の良くない日が続くみたいです。トホホ。 さて一応今日のモーサテ(モーニングニュースサテライト)の「今日の株価材料」見ときま…

ノムラシスコと失われてた20年

こんにちわ。 アクセス解析見たら、アクセス数がえらい増えていて、、、、ありがとうございます!・・・なんですが、一体どーやってこのブログに訪問していただいているのでしょうか?(笑)訪問いただいた方々もブログやってはるんやったら是非見てみたいん…

ヤンマガとアラフォークライシス

なんとか月曜日を終えました。 月曜日って朝はこれ以上ないくらい無力感というか、気持ちが前に進まないけど、そこをなんとか職場へ体を運んでいつもの仕事の中へ頭と体を突っ込む、で、バタバタしてクタクタになってなんとか仕事を無事終えるとホント、ホッ…

喝!な休日。

今日も天気の良い一日でしたね。 にもかかわらず、午前中はフトンとテレビの前を往復する始末。結構、こうなってしまう休日は多いんですよね。朝7・8時ころ目は覚めるのにグダグダしてしまって、また寝てしまうというような。。。 ではどうすれば充実した休…

缶コーヒーとリストラ

こんにちわ。昨日は夜、会社の人らと夜中1時くらいまで飲んで、最後はコンビニ前で缶コーヒー片手にまた30分くらい話し込んでました。会社の人とここまで話すことって今までなかったかな。。。 これも全ては、今の会社の先行きが全く不透明だからなんですよ…