butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

ヤンマガとアラフォークライシス

なんとか月曜日を終えました。

月曜日って朝はこれ以上ないくらい無力感というか、気持ちが前に進まないけど、そこをなんとか職場へ体を運んでいつもの仕事の中へ頭と体を突っ込む、で、バタバタしてクタクタになってなんとか仕事を無事終えるとホント、ホッとしますね。帰りにコンビニでヤンマガ立ち読みして、はいお疲れ様!

 

、、、、あと何回これを続けるのかな、、、、

 

と思っていたら今夜のNHKクローズアップ現代で「アラフォークライシス」なる特集が、、、

 

まさに自分は、ドンピシャなんですよね。。。

 

大学卒業時は、超氷河期なんていわれて、就職できなくても仕方ない、みたいな雰囲気でしたもんね。

 

自分は、その雰囲気を利用して、その時好きだと信じていた映像制作の仕事に携わるためにバイトやらなにやら悪あがきしてたなぁ〜

 

結局20代は、そんな悪あがきの連続で何者にもなれなくて最後の最後で今の会社に滑り込みました。

 

そう考えると運が良かったんかな?(その会社は今リストラの真っただ中ですが ・・・)

 

もちろん先のことなんてわかんないし、知りたくもないけど、なんか、なんていうんだろうその、、、

 

最後にはなるようにしかならないし、みんな思ってるほど良くもないし悪くもないっていう人生がほとんどではないでしょうか?そう考えると、月曜日のヤンマガ、いいじゃん!

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!