butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

ロシアワールドカップと大阪マラソン

こんにちわ。

サッカー日本代表、やっと勝ちましたね!ビックリするほど盛り上がってないワールドカップですが、思えば確かに南アフリカの時もこんな感じだったかもしれません。で、あの快進撃でしたから、今回も!もう開き直ってガチガチに守備的にいくとか、もはや失うものもなんてなにもないんだから誰に何言われようと勝負にこだわって勝ってほしいですよね!だいたい、日本代表というのは、日本でサッカーの上手い人達が集まってやってるわけだから誰に文句言われる筋合いは、ないんですよ!じゃあ、お前がやれよ!って話で。。。

頑張れニッポン!

 

そんなこと考えていたら、大阪マラソン落選のお知らせが、、、当選したら、それに向けて練習で走る理由ができたんですがね、、、うまいこといかないもんです。

実は、2013年に大阪マラソンにでました。人生初のフルマラソンで、練習も20キロを2.3回走っただけのほぼぶっつけ本番でした。

で、結果は、、、6時間かけてなんとか完走しました!6時間ってハッキリいって遅すぎるけど、それだけの時間よく走り続けたなと逆に自分に感心してしまいました。

ホント、マラソンも人生も同じですよね!早く進む人もいれば、ゆっくり進む人もいる。どちらが正しいとかではなくて大切なことは、自分のペース、まさにマイペースを心掛けること。それが、完走するコツですよね。

まぁ、途中で歩いても、止まっても、あるいは倒れてしまっても、また立ち上がって進む、それこそが我々が出来る唯一最大の人生に対するチャレンジなんですよ!

 

頑張れ自分!

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。