butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

Aoi日本代表の勝利!!

やったーー!この日、この時間、この国の多くの人が思っていません??コロンビアの人がこのブログを読んでいないことを祈りますけど・・・

とにかくやりましたね!!

え?相手が一人少ないんだから当たり前??そんなことはないでしょ!だってあのコロンビアですよ!それに相手が少なくなったのもルールに則っての結果です。なにより日本代表の選手たちが勝利に執着しているあの姿勢を見ていたら熱くなるもんあるじゃないですか。

試合が終わった後の選手の顔がホント素晴らしく充実して、見ていても清々しい気持ちにさせてくれますよね!この調子で残り2戦頑張ってほしいです!!

 

さて、今日はNHKの放送を見ていたわけですが、ハーフタイムの時にNHKのサッカー中継のテーマソングを歌っているSuchmosが登場してそのテーマソングを披露していました。そこで思い出すのが、NHKのサッカー中継のテーマソングですね。前回のブラジルの時はたしか椎名林檎だったけかな?でその前の年は、たしかサカナクションのAoiでこれが一番サッカーの映像との相性が良かったと個人的には思っています。

走っているときとか、家の中で筋トレしているときなんかに聴くと結構テンション上がります。

最近の音楽ってあまり聞きてないけど、サカナクションはホントカッコいいと思います。まさに音を楽しむってことを体験できるというか。。。だいたい、「music」を「音楽」って訳した人、天才ですよね!

最近、ベストアルバムがリリースされたので今まで聞いたことなくて少し興味を持った人はぜひ音を楽しむ体験をしてみてください!

 

Aoi

Aoi

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。