butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

梅雨突入

こんにちわ。今日は一日雨で、自分の住んでいる地域もついに梅雨にはいっちゃったみたいです。。。これから一週間は、あまり天気の良くない日が続くみたいです。トホホ。

さて一応今日のモーサテ(モーニングニュースサテライト)の「今日の株価材料」見ときます?もういいですか?やっぱ見ます?どーします?えっ?どっちでもいい?あーそうですよね。じゃ紹介しますね。

ソフトバンク:中国子会社株を売却→今日の株価8197(+165)

アインHD:純利益↑33%→今日の株価7480(-220)

ジンズ:香港に子会社設立→今日の株価6040(-80)

ABCマート:5月既存店↓5.4%→今日の株価6390(-370)

ん~やっぱりぴんと来ないですね。。。まぁABCマートの下落が大きいかなってかんじか。ただ、ABCはここのところ下落傾向だったみたいです。あとアインHD?ってあまり知らなかったんだけど東京ではメジャーなドラッグストアなんですかね?なかなかな株価ですよね。これも220円の下落は大きいか。利益はアップなのにね、ここらへんが株の難しいところですよね。

ん~やっぱりこれだけではよくわからないですよね。

ちなみに昨日見ていたユニクロファーストリテイリング)ですが、なんと+1170の上げで、48310になっていましたね!あと参天、ミノルタも微増ですがUPしています。ここらへんのタイムラグも今後調査対象にしてみましょうか!?

、、、ブログをはじめて、日中は、あんなこと書こう、こんなこと書こう、とか思うんですが、夜、いざパソコンの前になると思い浮かばないもんですよね。ただ、こーやって人に読んでもらえる可能性のある文章を書けるというのは、やっぱいいもんですね!

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。