butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

朝の公園と継続

こんにちわ。

今日は仕事、お休みでした。

で、休日、朝、といえば、起きてからの例の戦いが始まります。まず天気が良かったというか雨が降ってなかったので溜まっていた洗濯物を少し片づけました。さぁここからざぞ自分!テレビの前に座って先月ジロデイタリアというイタリアの世界的な自転車ロードレースを見るために加入したDAZM(ダゾーン)でサッカー、ベルギー-ポルトガル戦を見ながらスマホをいじっていたら・・・まぁ結果は推して然るべし・・・

ん~やっぱ、敗因は、起きてすぐに外に出る、ん~今日は洗濯物を片付けたかったので、洗濯機を回し、それが終わり干すまでは外にはでれなかった。で、干し終わってからは、なかなかテンションが上がらなかったな~ん~自分のテンションなんて考えたらダメだね。自分のテンションとは関係なく実行する。が、それがなかなか出来ない。会社行くときはテンション関係なく行くだろ!?なぜ、自分のために動けないというのか??ん~会社に行く時の強制力がないと動けないなんて、ちょっと情けない。日々の疲れを癒しているんだから仕方ないだろ、いやそうじゃない。時間は有限。やった分しか進まない。だったらするかしないか、それだけ。

そんなことをフラフラ考えていたら、ネットニュースで「66歳の男性が1990年8月から一日も欠かさず朝ランニングを続けている」という記事を読みました。なんとこの男性88年4月から走り始めたが、高校の同窓会で飲み過ぎて連続記録が途切れその翌日からまた再挑戦したとのこと。さらにそこからは、台風直撃の朝もインフルエンザの朝もやめなかったそうです。

ん~ここまでくるともう執念というか、逆にやらなきゃ気持ち悪い領域までキているんでしょうね。あと「朝」というのもポイントなんだろうね。もこの時間になったら必ずやると決めて、そこに言い訳の入る余地をなくす。

タイガースの鳥谷選手もシーズンオフの年に一度の納会の時でさえ早めに切り上げて、トレーニングしていた、って話も聞いたことがあります。だれもがその気になれば出来る、でもなかなか出来ない。だからこそ価値がある、その名は「継続」

この66歳の男性「朝の公園は前向きな人の気であふれて元気になる」とのこと。

それ!知ってるぅ~!!

 

 

それでは今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。