butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

フジ・サン・テレビ

こんにちわ。

今日もスッキリしない一日でした。

昨夜は、このブログを書いたあと、アメバTVで「幽遊白書」が放送?(ネットの場合、放送って表現でいいのかな?)されていて、それも5話連続だから夜中の2時半まで夜更かししちゃいました。久々に見たんだけど、リアルタイムで見ていた者からするとやっぱり、なんとも言えない感覚なんですよね。確か当時は、土曜日の6時半からの放送で、土曜日の開放感とこれから始まる土曜日の夜へのワクワク感を身にまといながら見ていたように思います。そのあとの時間もずっとTVの前に座っていました。「平成教育委員会」とか「ねるとん紅鯨団」とか「夢で逢えたら」とか、フジテレビばっかりやな(笑)

あと、自分の地域ならサンテレビの甲子園でのタイガース戦!サンテレビは、他の局の中継よりもなんか迫力あるように感じたんだよなぁ。甲子園の臨場感が伝わってくる中継でした。小山さんの解説もなんかよかったな。先日、久しぶりにサンテレビのタイガース戦の中継見てたらまだ小山さんが解説席にてこれまたびっくり。ただ、偶然にもその日が小山さんの解説最終日だったみたい!長い間ホントありがとうございました!

そういえば、地上波の野球中継ってホント減りましたよね。特に日本テレビジャイアンツ戦あれだけ毎日やっていたのにね、BSのほうで放送してるみたいですけどね、ウチでは見れない。。。

あと地上波で放送していても時間になったらきっちし送終了してしまいますよね、昔みたいな延長放送なんてまずないですよね。昔、野球中継後の番組を予約録画して後から見ようとしたら野球中継が延長した分ズレて録画されていてお目当ての番組が最後まで見れなかった、なんてことも自分と同じ世代の人はあるんしゃないでしょうか?

あの〜ところで、当時のサンテレビには「大人の絵本」という名番組があって、内容は、、、、知らない子は、お父さんに聞いてください。あくまでお父さんですよ!(笑)
あ~なんか昔話が多くなっているな~イカン、イカン。
 
 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。