butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目が離せない!

こんにちは。 台風が来て、ライオンズが優勝した本日、見ました? 格闘技、ライジンでの那須川天心と堀口恭司の対決! もう目が離せないってこのこと!ってくらいに早い打ち合いの戦いでしたね。 判定で試合が決まってしまったことは残念でしたが、期待通り…

復活!

こんにちは。 やりましたね! タイガース藤浪2年ぶり完封! 9月、3戦3勝! この藤浪の復活劇がタイガースをクライマックスシリーズへ導くキッカケになってくれるのか!? なってくれるはず! このタイミングでの復活は良い良い! 本日も最後までお付き合い頂…

台風接近2

こんにちは。 また台風が近づいています。 前回の台風の記憶がまだ強烈なのか、スーパーのレジはすごい行列でした。 皆さん買溜めしているのかな? 明日、自分は仕事なんですが大丈夫かな?? まぁ本格接近は明日の夜みたいだけど、、、 皆さんもくれぐれも…

頑張れタイガース!

こんにちは。 タイガース、残念でした、、、 いい試合だっただけに勝てなかったのはイタイな〜 14連戦、切り替えてまた明日から連勝街道を日本シリーズまで突き進めぇ〜! 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おめでとうございます。。。

こんにちは。 カープファンの皆様、おめでとうございます。 3連覇ってセ・リーグでは巨人しか成し遂げていない快挙だそうですね! 我々の世代だと、カープっていい選手は育てるけど、チーム自体は強いイメージなかったような、、、 特に昨年、今年は強すぎま…

一つの事実。

こんにちは。 3連休明け。 バタバタしてそのまま終わってしまった、感じ。 今日終わらせられなかった仕事はもちろんそのまま手付かずで残っている。 やった分しか進まない。 逆にやれば、必ずその分進む、形はどうあれ、、、 明日もその事実だけが自分を不安…

休日とオムライス。

こんにちは。 3連休最終日。 なんかパっとしない天気につられて、布団からなかなか脱出できず昼前までだらだらとしてしまいました。 その後、昼飯を、、、そんなにおなかは減っていなかったんですが、そういえば昨日の夜もなにも食べていないことを思い出し…

100エーカーの森。

こんにちは。 昨夜観てきました。 「プーと大人になった僕」 「プーと大人になった僕」日本版予告 こーゆうファンタジーって普段興味なくて、特に映画館まで観にいくことってないんですが、曽我部氏がツイッターで泣いたって・・・ゆーもんで・・・ で、ウチ…

堺の石油王。

こんにちは。 昨日ヤバかったって、なにがヤバかったかといいますと、、、 ぎん、です! 堺東のラーメン屋「ぎん」さんの油そば。 butterfly76.hatenadiary.jp 前回訪問時はなにもわからず特製ラーメンをたのみ、近くにいた人が油そばなるものを注文し、その…

。。。

こんにちは。 ヤバかったです! なにが? それはまた明日。。。。

3選。

こんにちは。 安倍首相、3選決まりました。 今となっては安倍さんのどこがいいのかよくわかりませんが、ともかく頑張ってもらいましょう。 なんか、今回の総裁選、安倍一強の批判を逃れる為の出来レースのようにも見えるし、モリカケ問題を抱えても安倍さん…

幸せなハムカツぅ

こんにちは。 先日の検査の結果を聞きに今日も大阪市内の病院へ。 甲状腺肥大のデキモノは、良性ということで、今後も定期的に検査して様子を見ましょう、ということになりました。 神の子、山本KID徳郁のこともあるんで油断は禁物ですが、とりあえずホッと…

サヨナラ安室ちゃん。

こんにちは。 安室ちゃんついに引退しちゃいましたね。 一年前に引退発表した時は、あと一年か〜って思ったけど、やっぱりあっという間でしたね。 特別ファンというわけではなかったのですが、やはり昔の曲なんか聞くと当時を思い出しますよね、、、 お疲れ…

ネチガイ2、、、

こんにちは。 丁度、一週間前に寝違いまして、首が痛かったんですが、日に日に痛みが引いて昨日油断して枕を低い従来のモノに戻して寝ていたら激痛が再び、、、 今朝も早起きしてロードバイク乗ろうとしたけど、それどころではなく、もう布団から動けません…

シーズンイン!

こんにちは。 本日、朝は早めに起き、2.3ヶ月ぶりにロードバイクに乗りました! 距離はほんの2.30キロで大した登りもないようなコースでしたが、まぁ久しぶりということで、それだけのコースでも身体は正直に悲鳴を上げていました。。。 毎年、真夏は暑くて…

変化。

こんにちは。 すっかり暑さも影を潜め、コウロギの鳴き声が心地よい夜を迎えています。 本日の日経新聞に面白い記事がありました。 最も利益を稼いだ事業分門が交代した主な企業 とのことです。 ソニーなんて自分たち学生のころにはパソコン、テレビ、コンポ…

シンガポールGP

こんにちは。 F1って、ナイターでも開催されてるんですね。 ドライバーもプロとはいえ大変だなぁ、、、 まぁシンガポールも蒸し暑そうなんで、気温の下がる夜の開催はそれはそれで仕方ないのか、、、 そもそも開催時期をずらすことは、、、出来ないんだろう…

下降中。。。

こんにちは。 本日も下降中です。 今日は慣れない仕事内容だったんで疲れました。。。 あー明日終われば連休か、、、 なにも予定はないけど、、、うまく入り込めるかな、、、 下降中はつかれも溜まりやすいな、、、 早い事寝ましょう。 本日も最後までお付き…

原理原則。

こんにちは。 ここ数日は、取り憑かれたようにトラブル続きです、、、 まぁ、逆に考えると成長するチャンス、、、 トラブルに遭遇すると自分の欠点が露わになったりしません? 自分の場合は、、、コミュニケーション不足とツメが甘い! もう、どうしようもな…

大人の男って、、、

こんにちは。 なかなか上がらない仕事へのモチベーションと保有株の株価。。。 調子が良い時にさらに前向きに仕事に取り組むことは比較的簡単。 調子が悪い時、逆風が吹いている中でこそその人の真価が問われる。 よく言われることですよね。 その通りだと思…

ネチガイた!

こんにちは。 今朝、起きたら首に激痛が、、、 ネチガイ、、、 もうそれだけで一日中イライラ、、、 月曜日から、、、 夜になり、月曜日夜=ホッとタイム なはずが痛みが引かず、もう! そんな変な寝方してないと思うんだけどなぁ、、、 今から寝るのも不安…

NHKスペシャル「未解決事件File.07」

こんにちは。 昨日見ました? NHKスペシャル「未解決事件File.07」 ただ何となく見始めたんですが、すぐに引き込まれてしまいました。 95年に発生した「警視庁長官狙撃事件」の実録ドラマ。 当時日本中がオウムのサリン事件一色だった。 そんな中で起こった…

U18侍

こんにちは。 涼しい一日。 確実に秋が近づき、この夏が終わろうとしていますね。。。 で、今、アメバTVでU18の侍ジャパンの試合を中継しているわけですが、韓国船、台湾戦の連敗、残念でした。 あの甲子園を沸かした選手達のドリームチームなんですが、なか…

燃えよ麺助

こんにちは。 本日は、会社は休み、大阪市内の病院へ甲状腺の細胞の摘出検査に行きました。 まぁ、首に針を刺して肥大化している腫瘍の一部を取り出して、それが悪性かそうでないのか検査するといった内容で検査結果はまた2週間後になります。 検査自体はす…

ハゲタカ最終回。

こんにちわ。 ハゲタカ最終回、相変わらずの綾野剛の熱の入った演技がお見事でした。 あの啖呵を切るところが日頃ハッキリしない日常を過ごしている日本人として、スキッとさせてくれるんでしょうね。 あー言ってみたい! 「あなた方は腐りきっている!」 「…

台風一過

こんにちは。 台風一過。 台風が残した爪痕。 道路の瓦礫、信号機がその仕事を放棄し交通整理に追われる警察官、交通がマヒしなかなか人が集まらないオフィス、ならない電話、進まない仕事。 まだ日常を取り戻すには少し時間がかかりそうです。 幸い、ウチは…

自分史上最大級の台風。

こんにちわ。 本日、近畿地方を通過した台風、凄かった、、、 あんな台風体験するのは初めてでした。 会社にいたんですが、会社の前の国道には、色々なモノが色々な所から飛んできて、エライことになっていました。 歩道の街路樹も軒並みなぎたおされていま…

旅のラゴス

こんにちは。 お盆休みに読もうと思って購入した本、昨日読み終わりました。 「旅のラゴス」 【Amazon.co.jp限定】 旅のラゴス (特典:新潮文庫の100冊キュンタ 壁紙ダウンロード) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1994/03/01 メディア: 文庫…

不器用な夜。

こんにちは。 日曜日。。。 鬱陶しかった髪の毛を散髪しに行きました。 その後、家に帰り、パンツ一丁で寝ていたらお腹を冷やしたみたいで、トイレからでられず、エライことになりました。。。 さて、8月も終わったわけですが、先月1ヶ月の当ブログのアクセ…

オチのない話。

こんにちは。 9月第一日目。 朝、雷の轟音で目を覚ましました。 そういえば、20数年前、ニュースでは連日テポドンの射程距離がどうのとかの物騒な日朝関係が報道され、今以上に日朝関係は冷え切っていました。 で、ある日昼寝していたら、まさしく轟音で目を…