butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

シーズンイン!

こんにちは。

 

本日、朝は早めに起き、2.3ヶ月ぶりにロードバイクに乗りました!

 

距離はほんの2.30キロで大した登りもないようなコースでしたが、まぁ久しぶりということで、それだけのコースでも身体は正直に悲鳴を上げていました。。。

 

毎年、真夏は暑くて乗らないようにしているので、7〜9月の半ばまではシーズンオフにしています。

 

それでも今までは、2.3ヶ月空けてもそこそこ走れたんですが、歳を重ねるとやっぱ間空けちゃうとガクッと落ちちゃいますね〜体力、、、

 

また取り戻すのに時間が掛かるんだろうな、、、

 

しかも取り戻したところでたかが知れてるし、、、

 

イベント出ることがあっても大体初心者コースです、、、、

 

でも、いつもの登りが楽にそして速く登れるようになったらやっぱりうれしいもんな〜

 

まぁプロになる訳じゃないし、無理せずボチボチ楽しみながらやっていけたらな〜なんて思っています。

 

今シーズンの目標は楽しく上げていく!にしよう!

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。