butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の、、、

こんにちは。 昨夜は会社の送別会で夜遅くまで飲んでたんで、、、今日は、半日死んでました。 で、今夜もまた今から飲み会です。 嬉しいやら、大変やら、、、

人生いろいろ。

こんにちは。 今日、たまたま、来年春に市会議員の選挙に立候補される方とお話しする機会がありました。 自分と同じ40代前半、でしたが、、、 もう、見た目も爽やかで、話し方もハキハキしていて、自分とは全く違う人生を歩んできたんだろうなぁ〜と感心しき…

370円ランチ!

こんにちは。 秋晴れ。 食欲の秋! 今日のランチは、堺東でごはん、うどん、豚平焼風オムライスのセットでなんと370円! ホント、外回りの営業マンの強い味方なランチでした。 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

その先

こんにちは。 残業続きの毎日。 その先には一体なにがあるというのか。。。 我々は何のためにに働くのか? お金のため、生活のため、会社のため、自分のため、、、、もう何が何だか思考能力がまともに働かない、、、結局、働かない。

バックハウス イリエ

こんにちは。 仕事で尼崎、西宮、芦屋、神戸東灘区、灘区あたりをウロウロしていますが、外回りの楽しみの一つに美味しい食べ物屋さんを見つける!というのが個人的にありまして、今日は尼崎のバックハウス イリエ というパン屋さんに行ってきました。 会社…

前へ前へ!

こんにたは。 ボクシング、村田、残念でしたね。 前へ前へと積極的には戦っていましたが、手数では相手がやっぱり上回っていましたね、、、 さぁ、また明日から一週間はじまります。 前へ前へと積極的にいきたいものです。 本日も最後までお付き合い頂きあり…

この季節。

こんにちは。 日が暮れるとだいぶ涼しいというか、寒いくらいになってきました。 また無事にこの季節を迎えることができました。 クリスマス、年末年始で浮立つその前にそっと優しく包み込むこの季節がずっと変わらずこの国に訪れてくれることを切に願います…

おやすみなさい

こんにちは。 誰も知らない、夜。 そこで一人眠りにつく。 もう二度と起きることない眠り、、、 そんな日が自分にもいつかやってくるのか、、、

おはようございます!

こんにちは。 秋晴れで気持ちがいい日が続きますね。 な、はずなんですが、仕事となるとその気持ちいいはずの天気を単純に楽しむことができないのは、なぜなんでしょうね、、、 仕事がうまくいく、いかない、よりもとりあえず、笑顔で毎朝「おはようございま…

寝みます。。。

こんにちは。 ここのところ残業続きで、どうにもなりませんね、、、 思考能力もない状態でこの時間を迎えます。 なので、このまままた寝みます。。。

寝もう。

こんにちは。 ね、ねむい、、、 良質な睡眠が良質な日中の行動に繋がるはず! 早めに寝もう。←これで、ヤスモウと読む、知ってました? 、、、、おやすみなさい。

、、、

こんにちは。 頭痛い、、、

読書の秋。

こんにちは。 今日も過ごしやすい一日でした。 天気の良い一日、漫画喫茶行って、図書館行って、読書の秋を満喫しました! ただ、漫画喫茶で食べる食べ物はどうしてあーも、美味しくないんでしょうね、、、 そもそもナニ食べても味がしない。 あの薄暗いロケ…

いつものいつかの秋。

こんにちは。 もう半袖では、少し寒く感じるようになってきました。 確実に確実にあの夏から遠のき、あの冬へとゆっくりとゆっくりと近づいています。 あの熱暑の日々を乗り越えて束の間、あの骨までしみる寒さがやってきます。 それまで、この涼しく、暖か…

その名は、、、

こんにちは。 終わらない仕事。 下がり続かなかった株価。 実は、保有していた株価が下がり続けて、マイナスになっていたんですが、昨日、下がったところで、買い足して、本日、見事に復活! その名は、テリロジー(3356)! 一昨日、ストップ安になった時には…

本日の日経平均、、、(・_・;

こんにちは。 イヤ〜大変でしたね! ナニが? 日経平均が最終的には915円安。 その前にアメリカもだいぶ暴落してたんで、ある程度の下落は、予想できたんだけど、終わってみると、、、 実は今日は仕事が休みだったんで、少し相場を見てたんですが、ことごと…

ふ〜

こんにちは。 こんにちは〜 こん、、に、、ち、わ、、、

仕事の棚卸し。。。

こんにちは。 連休明けでバタバタしないわけもなく、、、 ただただ、なにも整理がつかず、振り回されて終わった1日でした。 こんな時こそ、優先順位を意識して仕事の棚卸しが必要です、、、それが出来ないんだよなぁ 本日の最後までお付き合い頂きありがと…

グルメな一日

こんにちは。 今日は、特に出かける予定もなかったのですが、昼メシどーしようかな?なんて考えていたらスマホで天王寺のハルカスの地下にブルーノなるカレー屋さんを見つけ行ってみることに。 天気も良かったんで、自転車でのんびりとポタリングで天王寺ま…

見ました⁈

こんにちは。 見ました⁉︎ なにが? 決まってますやん! 井上尚弥! 衝撃的映像でしたね! 世界戦ですよ! トーナメント戦なんで、また来年?準決勝があるみたいですが、今、バンダムでこの日本人に勝てる人間、いてるんですかね?? そー思わせるくらいの一…

ということはですよ、、、

こんにちは。 今日の日経新聞の記事に大企業の想定レートが1ドル=107円40銭で、現在のレート1ドル=114円、ということは想定よりも円安ですね、とのこと。 ということはですよ、想定レートを元に実績予測している輸出が多い企業は、業績が上振れしやすくな…

金曜日、夜。

こんにちは。 金曜日の夜が静かに始まって、そして、静かに終わっていく、、、 この連休は、台風接近みたいでまた気をつけないといけないですね。 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

つまりは、、、

こんにちは。 ハァ〜 仕事で少しイヤなことがあって、帰ったらタイガースの惜敗。。。 なんか、うまくいかないなァ〜なんて思うんだけども、考えてみたら、冷静に振り返ってみたら、感謝すべきことも沢山あって、ホント、嫌なことにココロ持っていかれている…

秋風。

こんにちは。 今日もタイガース、サヨナラ負け。。。 西岡、戦力外で退団みたいですね。 華のある選手でしたが、メジャーで故障して、タイガース来てからも故障続きでしたね。 ただまだ34歳、頑張ってほしいです! メジャーの内野手はやはり激しいプレーに晒…

いつか打ちたい!ホームラン!!

こんにちは。 最近はタイガースの不調と自分自身の疲れもあってなかなかキチンとしたブログを投稿できていませんが、、、たとえ、短文でも投稿すること自体にまずは意義を見出そう、、、 でなけりゃ、とても続かないよ、、、 ホームランの日もあれば三振の日…

カクテル光線の元で、、、

こんにちは。 ライオンズファンの皆様、優勝おめでとうございます。。。 圧倒的な強さでしたね! 最後は12連勝? エグいですね。。。 それに比べて、、、 イヤ、まだ可能性はある! ライオンズファンの皆さん日本シリーズで会いましょう! 今日、仕事で甲子…