butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の熱狂。

こんにちは。 8月最終日。 営業に戻り数字を追いかける日々になりました。 今月の個人的な成績は、あと少しのところで予算に届きませんでした。 ただ、昨年までのように個人的な予算ってそんなに求められていないのかな?っていう実感がありました。 今日も…

平成最後の夏。

こんにちは。 明日で8月も終わりですね。 少しは涼しくなっているのか? 今朝、家を出て自転車に跨りはしりだした瞬間、昨日までと少し、だが確かに違う風を感じることが出来ました。 確実に平成最後の夏が終わろうとしています。 そんな夜の時間の過ごし方…

伝えられなかった言葉は、、、

こんにちは。 何にも書くことないな〜 何にもないわけないんだけど、、、 うまく伝えられない言葉だけが宙に浮いたまま、何処へいくことまなく漂っていて、それをうまく掴むことが出来ず、いつのまにかその言葉たちは、どこかへ消えて、もう二度と出てきては…

快眠、快食、快トレ!

こんにちは。 下がらない気温。 上がらない給料。 なんてことを考えたりしながらまた明日。 早く寝て、睡眠時間を多く確保すると頭もいつもより、働いてくれますね。 やはり、食事、筋トレ、睡眠、この三つを意識するだけでも生活に大きな影響があるのではな…

月曜日のお昼は、、、

こんにちは。 営業車で外回りするようになって、行きと帰りにラジオを聴くようになりました。 大体いつもFM802を流しているんですが、月曜日のお昼にラジオをつけることがあると、AMのABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聞いています! 久しぶりに聞いた…

ボンヤリとした不安。

こんにちは。 暑い一日でした。 残暑厳しいです。 そしてなにも動かせなかった一日。 またボンヤリとした不安が自分を包み込むようです。 もう随分昔からこのボンヤリとした不安は自分にまとわりついているようです。 いつになったらこのような状況から脱す…

カメラと夢を止めるな!

こんにちは。 ついに観てきました! 「カメラを止めるな!」 この夏、超大作を押しのけ話題作NO1ですよね! 近所の映画館でもようやく上映が始まったので早速レイトショーで観てきました。 【映画パンフレット】カメラを止めるな! ONE CUT OF THE DEAD 出版…

仕事って、、、

こんにちは。 暑い日はまだ続きますね。。。 なんとか今週も無事終わりました。 今月からまた7ヶ月ぶりに営業の仕事にもどりましたが、正直、なかなか思うように動けていません。 この数ヶ月で会社の体制がえらい変わって、、、って変化は現在進行形ではある…

台風接近。

こんにちは。 台風接近ですね。 今日は夕方、仕事で神戸から大阪まで湾岸高速というまさに海の上にあるような高速道路を軽のハコバンで走りました。。。 よく会社の先輩があそこを風の強い日に軽で走ったら、一車線分風に煽られる!なんて言われて、そんな大…

病院通い。

こんにちは。 本日は、大阪市内の病院へ半年に一度の検診。 のどの甲状腺にデキモノができていて、それを半年に一度エコーの検査で診てもらっているんです。 検査する度に大きくなっていて、これ以上大きくなると摘出手術も考えないと、というところなんです…

うん、こーゆう話。

こんにちは。 本日は健康診断。 検便を採取できずにいたのですが、病院に着いてからなんとか、一回踏ん張って採取することができました。(本当は2回分がいるんでしたが、、、) その後、診断は順調に進み、そして終わりました。 なにより、バリウム〜下剤〜便…

健康診断。

こんにちは。 明日は健康診断。 ただここ2,3日便が出なくて、検便を採取できませんでした。 そのことを明日行き病院に伝えたら、便は後日でも良いとのこと。。。 まぁつまりウンコだけ持ってまた行かなあかんということでした。 では。

今回のショックは、はたして、、、

こんにちは。 トルコショックは今後、リーマンショックのような影響がでてくるのでしょうか? リーマンショックの時は、あまり関心もなかったんで、わからないんですが、当時はもう一気に株価の暴落に陥ったのでしょうか? 今回は、日経平均も2,3日大きな下…

あちゃー😀

こんにちは。 先日、堺東のサバ6さんに行った際、向かいのラーメン屋さんに行列ができていて、今夜はそのラーメン屋「麺屋ぎん」さんへ。 今夜も3,4人の待ちが、ありましたが、ラーメンということで、回転も比較的早く5〜10分くらいの待ちでカウンターの席へ…

夢で逢えたら!

こんにちは。 連休明けの初日。 重たい気持ちをなんとか自転車に乗せて、会社へ向かいました。 まだ、お休みの取引先もあったみたいで、今日は比較的穏やかに一日が終わってくれました。 休み明け、旅行へ行っていた人がお土産のお菓子なんかを皆に配ったり…

6日前の自分へ。

こんにちは。 あ~ついにやってきましたこの瞬間。 6日間の盆休み最終日の夜。 この6日間の成果は、、、、 やはり、グタグタして終わっちゃったかな、、、 でも、昨日は京都行ったし、実家の片付けも少しはやったからまぁヨシとしよう! 6日前の自分、やはり…

文化的一日

こんにちは。 本日は朝から一日中京都の街をウロウロしていました。 朝8半に京都駅に着いて、イノダコーヒーで優雅なモーニング。 その後、近代美術館でバウハウスの展覧会へ。 展覧会は、現物の工芸品などが少なく、当時の本などの資料が多く展示されており…

サヨナラ我が青春!

こんにちは。 少しでもこの休みを有意義にすべく、今日は実家へ行き自分の部屋の掃除をしてきました。 実家を出て、4、5年くらいですかね、、、 ちょっとずつモノを減らしてはいるんですが、イザとなるとなかなか断捨離って出来ないもんですね。 今回も少し…

サバ6製麺所へ

こんにちは。 今日で盆休みも半分が終わってしまいました。 本日は、昼食に前から行きたかった、サバ6製麺所、へ行ってきました。 堺東にあることは知っていたんですが、詳しい場所がわからず、食べログの地図で調べながらの到着。 いや〜ホント便利な時代で…

マッドマックスを見て、、、

こんにちは。 毎日更新を続けていたのですが、ついにそれも昨日で途切れてしまいました。 ブログを書く時間ならいくらでもあったのに。。。 もちろん、この先ずっと1日ももらさず更新できるなんて思ってなかったけど、よりによって時間に余裕のある休日に更…

予想通りの休日

こんにちは。 イニエスタ、やりましたね。 まさに挨拶がわりの一発でしたね! 今後の神戸のゲームが楽しみですね! 盆休み一日目、昼まで寝たり起きたりを繰り返し、それからはダラダラ過ごすという、予想通りの一日でした。 ツタヤへ行ってなにかDVDでも借…

6日後の自分へ

こんにちは。 やっときました、この瞬間! 明日から6日間の盆休み。 今夜の解放感はなにものにも代え難い、、、? なぜか、昔ほどワクワク感が減っている? それは、もう休み明けの事を想像してしまっているからだろう。。。 明日からあんなことしよう!こん…

ハゲタカ

こんにちは。 先程、ドラマ「ハゲタカ」を見ました。 たまたま今回初めて見たんですが、面白かったです。 色々な立場の人達の色々な思惑が絡み合った展開がどうしたって引き込まれます。 それにしても近頃の高嶋政伸氏の怪演は、お見事というか、もうイチャ…

素敵なひととき。

こんにちは。 今日も飲み会でした。 仕事でお付き合いのあった方が定年ということで、そのお疲れ様でした会でした。 色々意外な人の意外な面が見れてとても楽しいひとときでした。 またこんなひとときが過ごせるといいなァ〜 本日も最後までお付き合い頂きあ…

本気の働き方改革!

こんにちは。 お盆休みに向かって、粛々と日々の仕事をこなしています。 あと、3日。 金曜日の夜の解放感を楽しみに今を頑張るしかありません。 営業の仕事って、基本的に一日で完了するものではなく、どこかで自分で区切りを付けて終わらないといつまでた…

どこにも行けない夜。

こんにちは。 何度も言いますが、休み明けの月曜日が無事終わるとホッとします。 そして帰宅してクーラーの効いた部屋で静かに明日をむかえる。。。 このままでいいんだ、、、こんなはずじゃ、、、 そんな気持ちを行ったり来たりしながら、また新しい使い古…

開催時期の検討。

こんにちは。 今日から高校野球始まりました。 松井の始球式、感動しました。 高校生の頃から注目されて、その後も驕ることなく立派な野球人としてまた甲子園に戻ってきてくれました。 あの5打席連続敬遠も当時、本人は相当悔しかったはず。 それでも文句ひ…

シンブンシ

こんにちは。 今月から新しい、というか、元の営業に戻って仕事内容ががらりと変わったので、バタバタの3日間でした。 本日は休日。 午前中は、昨日少し残した仕事をかたずけに出社しました。 予定通り午前中で仕事を終え、そのままいつも行くサンマルクカフ…

名前のない夜。

こんにちは。 後数時間で今日という一日を振り返るなんてナカナカですわ。 今夜は同僚との飲み会でした。 楽しいひととき。 こーゆう時間を共有できるのもサラリーマンならではかもしれません。 この一杯があるからサラリーマンはやめられない! なーんて。…

地図と人間。

こんにちは。 今日は7ヶ月ぶりに軽のハコバンに乗っての外回り。 暑さにフラフラ、渋滞にイライラ、警察にヒヤヒヤ、結果にビクビクしながら、あーこんな感じだったなぁと、そこは比較的にすんなりと入り込むことが出来ました。 新しい担当地域の道を覚える…