butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

本気の働き方改革!

こんにちは。

 

お盆休みに向かって、粛々と日々の仕事をこなしています。

 

あと、3日。

 

金曜日の夜の解放感を楽しみに今を頑張るしかありません。

 

営業の仕事って、基本的に一日で完了するものではなく、どこかで自分で区切りを付けて終わらないといつまでたってもだらだらと帰れないんですよね~

 

内勤の時には、時間がくれば、一応の区切りがつくんですが、営業はそーゆうわけにはいかないんですね。

 

まぁ、逆に言えば、時間管理の自由度が営業の方が高い。

 

ずっと会社にいるとそれだけ管理されてしまいますが、外回りは比較的そこらへんは自由というか自分で段取りしないといけませんもんね。

 

この段取りが時に厄介で、なかなかうまくいかないこともあってストレスの原因になったりします。

 

今流行りの働き方改革

 

効率的に働いて生産性を落とさず、時間内に業務を遂行する。

 

絵に描いた餅、にならないようにやっていきたいものですね。

 

どこかにヒントというか突破口があるように思うんですがね・・・

 

note.mu

 

ってぼーと考えていたらまた前澤社長のコメントが・・・

 

この人やっぱ、ヤバイですよね、もちろんいい意味で!

 

理想を本気で追い求めてそれを高いレベルで実現しようとしているわけですから。

 

好きなこと、かぁ~

 

好きな仕事に就くのか、今の仕事を好きになるのか。

 

自分の年齢を考えればやはり後者なんだろうなぁ。。。

 

・・・でも・・・自分は、目の前のお盆休みに逃げ込むことばかり考えているわけでなんです。。。

 

まぁ前向きに前向きに・・・

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。