butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

カメラと夢を止めるな!

こんにちは。

 

ついに観てきました!

 

カメラを止めるな!

 

この夏、超大作を押しのけ話題作NO1ですよね!

 

近所の映画館でもようやく上映が始まったので早速レイトショーで観てきました。

 

 

いやー話題沸騰だけに自分の中でもかなりハードル上がっていて、大丈夫かな?なんてなぜか勝手に不安に思いながら、高いコーラー片手に映画館のシートにまた身を任せました。

 

結果、そんな不安、軽く吹っ飛ばしてくれました。

 

本映画青年?だった自分としては、本当、映画っていいなーと思わしてくれる作品でした。

 

ネタバレになるん詳しくは書きませんが、この映画を一言で表現するならば「面白い」です。

 

「面白い」映画にとって他に大切なことってありますか⁈って話ですよ!

 

しかもこの映画が低予算で制作されたということも非常に面白いですよね!

 

低予算でありがちな粗さを逆手に取ったやり方ではなく、しっかりとした演出と役者の演技力、こーゆう荒唐無稽な話ってまずそこに至る必然性が伏線になるんで絶対必要と思うのですが、この必然性の在り方がバッチシなんです。

 

まぁ、このアイデアを考えた時点で半分は出来上がったようなものなんでしょうが、これを勢いよく作り上げたスタッフに拍手ですよ!

 

どれだけ、面白かったというと帰りに王将で餃子と野菜炒め、そしてビールを飲まないと落ち着かないくらいでした。。。

 

f:id:butterfly76:20180825234206j:image

 

なんか良い映画観ると決まって自分も映画作ってみたいなーなんておっさんでもつい思ってしまうわけですよ。

 

いやー映画って本当にいいですね、サヨナラ。サヨナラ、、、サヨナラ。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。