butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

サバ6製麺所へ

こんにちは。

 

今日で盆休みも半分が終わってしまいました。

 

本日は、昼食に前から行きたかった、サバ6製麺所、へ行ってきました。

 

堺東にあることは知っていたんですが、詳しい場所がわからず、食べログの地図で調べながらの到着。

 

いや〜ホント便利な時代ですよね!

 

お店へ入り、食券を購入。

 

暑いし、つけ麺にしようか迷っいましたが、初めてやしとりあえずオーソドックスにサバ醤油ソバプラス半チャンセット、950円に。

 

最近美味しいお店って食券のとこ多くないですか?

 

気のせいかな、、、

 

でも期待大。

 

待つこと数分。

f:id:butterfly76:20180813200022j:image

 

出てきました!

 

濃ゆいダシの効いたスープと太めのコシのある面の絡み合いは、絶品でした!

 

仕事で和歌山回っている時に、和歌山ラーメンを食べていたんですが、結構それに近いものがありました。

 

ズバリ、コクです、コク!

 

普段ラーメンのスープって全部飲まないようにしていますが、このコクのあるスープはレンゲを置くことが出来ない中毒性があります。

 

で、セットのチャーハンもこれまた絶品!

 

味付けも濃いめで、夏バテ気味の体にぴったりでした。

 

 

ちなみに、堺東のこのサバ6製麺所の斜め向いに列を成している、これまたラーメン屋発見。

 

次回はここを攻めてみようかな⁉︎

 

ん〜食の激戦区は大阪市内だけど、やはり堺東も侮れないな。。。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。