butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家 超特盛

こんにちは。 天気の良い休日。 小腹の減ったお昼時、以前から気になっていた吉野家の超特盛、行ってきました! 昼時ということもあって店内はそれなりに混雑していましたが、まぁ一人だったんでカンターにサクッと着席。 で、早速「超特盛つゆだく」 待つこ…

イチロー、ありがとう!

こんにちは。 ついにこの日がやってきたんですね、、、 自分が高校の頃からずーっと第一線で活躍し続けたイチロー選手が引退。。。 ヒットを打つことが当たり前だったイチローが最後はその一本のヒットが打てなくて苦しんだ、、、 それでも下を向かず常に前…

セブンイレブン「もちもちパン(チョコ&カスタード)」

こんにちは。 営業の外回りをしていて、夕方の帰り30~40分ほどの道のりの中、まぁちょっとした徒労感と解放感と共にやってくるのが中々な空腹感。 で、帰りの高速に入る前にコンビに立ち寄り小腹を満たす菓子パンとコーヒーを買ったりするんです。。。 今日…

堺 「膳や」

こんにちは。 こちらは変な天気が続きます。。。 相場も難しい地合が続きますね。。。 さて、今日のグルメ情報は、堺。 南海堺駅の商業施設プラットプラットにある「膳や」さん。 お昼何食べようかな~とプラプラしていたら蒸野菜が目に入り、 あ~体にいい…

本町「白銀亭」

こんにちは。 先日、有給で平日休みが取れたので、前から行きたかった、本町の「白銀亭」へ行ってまいりました。 実は、本町って地元で近くの御霊神社は小・中学生時代に夏祭りで行ったな~なんてセンチメンタルに浸りながら・・・余裕もって昼前に到着した…

ピエール瀧、逮捕。

こんにちは。 ピエール瀧、捕まちゃいましたね。。 朝、テレビ見てたら、ニュースのラインナップに「ピエール瀧逮捕」の文字が、、、すぐに画面が変わってしまって天気予報になったんで、まさか!?なんかの見間違いだろうなんて思って天気予報終わって再び…

中津「かしわや」

こんにちは。 なかなかすきっとしない天気が続きます。。。 さて、そんな中、先日、大阪は中津の唐揚げ有名店「かしわや」さんへ行ってまいりました。 前から1度行ってみたくて念願の訪問。 梅田からテクテクとスマホ片手にすぐに見つかりました。 イヤ〜便…

尼崎「グリル一平」

こんにちは。 本日のお楽しみランチは、尼崎「グリル一平」さん。 今回は、ネット情報です。 お店は、ジブリ映画に出てきそうな森チックなツタに覆われた建物。 駐車場はありませんがすぐ目の前にコインパーキングが。 12時過ぎの訪問でしたが、平日のためか…

尼崎「豊家」

こんにちは。 日経平均3日続落ですね、、、 少しお休みしたいところですが、5銘柄ほど保有しているので、なかなか気の休まる暇がありません、、、 内閣も景気が下降気味だとかなんとか、、、 さて、気を取り直して今日もグルメ情報! 今回も尼崎です。 阪神…

難しい日々、、、

こんにちは。 今日はほぼ一日中雨がでした、、、 相場の方も難しい地合が続きますね、、、 難しい時は動かない。 ポジションを取らない。 それも相場で生き抜く大切な戦略なんですよね。 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

尼崎「龍華」さん

こんにちは。 本日はグルメ情報です。 先日、尼崎の東園田にある「龍華」という中華料理屋へ行きました。 たまに店の前を車で通ったら人だかりがあったので、これは!と自分の食いしん坊レーダーが反応しました! お店に入ると昼前だというのにほぼ満席。 な…

2月はニゲテ、、、

こんにちは。 3月になりましたね、、、、 て、2月のトレードの成績ですが、、、 -110,720、、、 kudan の損切りがやはり大きかったな、、、 アレさえなければ、、、、、 相場には、イヤ、人生に、たら、れば、なんてない! 起こったことが事実としてよこたわ…