butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

中津「かしわや」

こんにちは。

 

なかなかすきっとしない天気が続きます。。。

 

さて、そんな中、先日、大阪は中津の唐揚げ有名店「かしわや」さんへ行ってまいりました。

 

前から1度行ってみたくて念願の訪問。

 

梅田からテクテクとスマホ片手にすぐに見つかりました。

 

イヤ〜便利な時代になりました!

 

お店はメチャオサレな感じです。

 

f:id:butterfly76:20190311224256j:image

 

店内は20席もないくらいな小ぶりな感じでした。

 

で、ランチは定食がいくつかあって、無難に、ムネとモモの二つの唐揚げが入った、とりあん定食ライス大盛り、に!

 

梅田から歩いてきたので、いい感じにお腹も減ってきました。

 

f:id:butterfly76:20190311224845j:image

 

うひゃー!

 

まずビジュアルでヤラレちゃいます。

 

いつもの如く、野菜をたいらげ、ご飯を少々、、、さぁ唐揚げを口へ運ぶ。。。

 

うひゃー!!

 

うみゃ!

 

なんで広島弁になったんかはわかりませんが、あっさりしたムネ、パンチの効いたモモ、文句なしにうみゃ!の一言!

 

個人的にはビアホール、ミュンヘンの唐揚げがお気に入りなんですが、それに負けないくらいの美味しさ。

 

そもそもこの唐揚げ定食は他にはないクオリティの高さです!

 

まぁ、唐揚げがこんなに美味しい時点で勝ちなんですよね、、、あとご飯と何を組み合わせても無敵、みたいな、、、、

 

それにしても唐揚げってなんでこんなにも人を幸せにしてくれるのでしょう☺️

 

このお店の近くにはこの唐揚げのお持ち帰り専門店もあって、今度はそこでたらふく買って帰って、ビールで家飲みってのもアリやな〜

 

かしわや定食、ランチ大盛り、800円也。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。