butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

堺 「膳や」

こんにちは。

 

こちらは変な天気が続きます。。。

 

相場も難しい地合が続きますね。。。

 

さて、今日のグルメ情報は、堺。

 

南海堺駅の商業施設プラットプラットにある「膳や」さん。

 

お昼何食べようかな~とプラプラしていたら蒸野菜が目に入り、

あ~体にいいもの食べたいな~なんて思っていたからこれはぴったり。

 

体が求めているんですね。

 

お昼過ぎでしたが、すぐにカウンターに案内されました。

 

店先のショウウインドウでメニューはもう決めていました。

 

「おろし竜田と豚の生姜焼き膳」

 

スマフォをいじりながら待つこと数分・・・

 

f:id:butterfly76:20190319214818j:plain

いや~彩鮮やかな膳が!

 

蒸し野菜にぽんずを浸して一口、、、野菜とポン酢の甘みが口に広がります!!

 

ごはん、豚の生姜焼き、蒸し野菜、竜田からあげ、たくわん、みそ汁・・・順番に少しづつ口の中へ、、、

 

普段、外食って健康面を考えると少し罪悪感を感じてしまうんだけど、このメニューに関しては、もう何も考えず体が求めるまま食材がそのまま血となり肉となる感じです。

 

食べ物がその人を作るわけですからね、やっぱり体にいいものを体内に入れたいものです。

 

「おろし竜田と豚の生姜焼き膳」980円也。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。