butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

こんにちは。 昨夜は会社の同僚達との忘年会。 激動の一年をなんとか乗り越えたわけですが、よく考えたら、自分が仕事でしんどい時、近くに頑張っている仲間がいるというのは、ホント心強いです。 あるいは自分が苦しんでいる時隣に自分と同じように苦しんで…

サヨナラ、年末ジャンボ。

こんにちは。 昨年購入した年末ジャンボの当選番号を確認しました。 いつも年末購入してから1年間、寝かして、翌年の年末に確認しているんですよ。。。 一度、たまたま忘れてて、年末の掃除している時に昨年の年末ジャンボが見つかって、それを確認したらな…

あと3日、、、

こんにちは。 年末はどこへ行っても、混んでますね。。。 洗車場、スーパー、郵便局、散髪、、、 皆さん考える事は同じで年明け新たにスタートを切るため着々と準備してるんですね。 それでは、、、

仕事納め。

こんにちは。 本日は、仕事納め。 何回目だろう。 何回目だろうとこの一年の最後を締めくくる一日はやっぱりなんとも言えません。 これ以上ない大きな区切り。 特に今年は激動の一年でした。。。 昨年の今頃は、、、新しい仕事への異動を命じられ、大きな不…

スピード!

こんにちは。 スピード イズ クオリティ まぁ、仕事はスピードが命。 質、内容はそのあとに付いてくる。 スピードは信頼。 わかちゃいるんだけどね、、、

おやすみ。

こんにちは。 そして、、、 おやすみなさい。 そんな平凡な日々の積み重ね。 それでいいじゃないかぁ〜

決断力!

こんにちは。 約一週間ぶりの含み益復活。 ん〜利確のタイミングがヒジョーに難しい。 もう少し待てば、上昇気流が始まりそうな感じでもあるし、年末に向けて売り圧力が強くなりそうな感じもあるし、、、 ん〜、、、 ん〜 まぁ、まずは、明日も仕事頑張ろう…

仕事への姿勢。

こんにちは。 仕事で精神的に追い詰められた時、 大丈夫、命までは取られない なんて、言うじゃないですか? あれって、、、その通りなんだけど、なかなかシンドイことには変わりはないんですよね。 これっていろんな人の期待に応えたい、嫌われたくないとい…

大ニュース!

こんにちは。 我らのやよい軒がやってくれました! あの鶏もも一枚揚げ定食が新価格790円。 なんと100円の値下げです! これは、食欲の秋の大ニュースですよ! 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トホホな毎日。

こんにちは。 相変わらず、不安定な相場が続いています。 日経平均も続落で二週間ぶりの安値で終えました。 アップルをはじめとするハイテク株が不調みたいで短期筋が売り圧力を強めているみたいです。 で、ここでバフェット氏は、アップル株を100%保有した…

間違いない!

こんにちは。 日が暮れた後の秋風が身にしみる季節になってきましたね。 またあの冬がやってきているんですね。 今年も残り1ヶ月半。 振り返るには、早すぎるけど、例年になくいろんな事が身の回りに起こった一年だったことは、、、間違いない! 本日も最後…

不安定な相場と気持ち

おはようございます。 昨夜のイライラを乗り越えてなんとか夢の中へ潜り込み朝を迎えました。 イライラは治りました。 ただ現状、仕事はなにも改善はされていないので今日もイライラとの戦いなのでしょう、、、 NY市場はだいぶ下がったみたいですね。 相変…

、、、!

こんにちは。 人の感情ってホント不思議ですね。 つい数時間前まで、素敵な言葉に出会えて嬉しい気持ちになっていたのに布団に入って寝ようとしたらその日の仕事がフラッシュバックしてイライラして全く寝れなくなりました。 仕事量が増えた上、人が減って、…

素敵な出会い。

こんにちは。 他人の言葉を気にするより 自分が口にする言葉に 気を配れば いい人生となる。 だ、そうで、なるほど! ホント、これって、なるほど!の一言! 自分が、言われて嬉しい言葉を他人へ発しているだろうか? 出来てそうで出来ていない、そんなこと…

もはや。

こんにちわ。 サムライジャパン惜しかったみたいですね。 TV放送では、9回表、6-0で負けていたところで終わってしまったんですが、その後9回裏に5点取ったみたいですね。 9回表の守りでも最後のアウトが甲斐キャノンでしたね! これがその裏の攻撃に繋がった…

明日は、、、

こんにちは。 なんか株やっていると、世の中ってつくづく自分の思惑なんて全く関係なく動いていくもんなダァなんて実感します。 だから自分の予測なんてあまり気にせず、目の前で起こっている現実にたいしてどう対応すべきか考え行動する! 、、、わかちゃい…

ハァ〜

こんにちは。 いつもの月曜日の夜、、、 今日は大変でした。。。 業務が増えた上に長時間労働の厳しい取り締まりがあり19:30に強制終了。 なんなんでしょうね。 時間管理するなら業務管理もせえ! もうズタボロで、取引先にもボロクソですわ、、、 まぁ、ど…

キャノン!

こんにちわ。 ホークスファンの皆さんおめでとうございます。 見事な勝利、日本一ですね! それにしても、甲斐キャノン、エグいですね。 あの盗塁阻止がこのシリーズの流れをホークスへ呼び寄せたと言っても過言ではないですね。 MVPも納得! カープも37年ぶ…

終わりと始まり。

こんにちは。 昨日、ついに自分が今年1月から7月いっぱいまで所属していた部署が閉鎖、解散となりました。 あまり実感はなかったんですが、夕方、営業から会社に戻ると、10人ほどの部署にある机の上が綺麗に片付けられていました。 この閉鎖が発表されたのが…

連日の、、、

こんにちは。 昨夜は会社の送別会で夜遅くまで飲んでたんで、、、今日は、半日死んでました。 で、今夜もまた今から飲み会です。 嬉しいやら、大変やら、、、

人生いろいろ。

こんにちは。 今日、たまたま、来年春に市会議員の選挙に立候補される方とお話しする機会がありました。 自分と同じ40代前半、でしたが、、、 もう、見た目も爽やかで、話し方もハキハキしていて、自分とは全く違う人生を歩んできたんだろうなぁ〜と感心しき…

370円ランチ!

こんにちは。 秋晴れ。 食欲の秋! 今日のランチは、堺東でごはん、うどん、豚平焼風オムライスのセットでなんと370円! ホント、外回りの営業マンの強い味方なランチでした。 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

その先

こんにちは。 残業続きの毎日。 その先には一体なにがあるというのか。。。 我々は何のためにに働くのか? お金のため、生活のため、会社のため、自分のため、、、、もう何が何だか思考能力がまともに働かない、、、結局、働かない。

バックハウス イリエ

こんにちは。 仕事で尼崎、西宮、芦屋、神戸東灘区、灘区あたりをウロウロしていますが、外回りの楽しみの一つに美味しい食べ物屋さんを見つける!というのが個人的にありまして、今日は尼崎のバックハウス イリエ というパン屋さんに行ってきました。 会社…

前へ前へ!

こんにたは。 ボクシング、村田、残念でしたね。 前へ前へと積極的には戦っていましたが、手数では相手がやっぱり上回っていましたね、、、 さぁ、また明日から一週間はじまります。 前へ前へと積極的にいきたいものです。 本日も最後までお付き合い頂きあり…

この季節。

こんにちは。 日が暮れるとだいぶ涼しいというか、寒いくらいになってきました。 また無事にこの季節を迎えることができました。 クリスマス、年末年始で浮立つその前にそっと優しく包み込むこの季節がずっと変わらずこの国に訪れてくれることを切に願います…

おやすみなさい

こんにちは。 誰も知らない、夜。 そこで一人眠りにつく。 もう二度と起きることない眠り、、、 そんな日が自分にもいつかやってくるのか、、、

おはようございます!

こんにちは。 秋晴れで気持ちがいい日が続きますね。 な、はずなんですが、仕事となるとその気持ちいいはずの天気を単純に楽しむことができないのは、なぜなんでしょうね、、、 仕事がうまくいく、いかない、よりもとりあえず、笑顔で毎朝「おはようございま…

寝みます。。。

こんにちは。 ここのところ残業続きで、どうにもなりませんね、、、 思考能力もない状態でこの時間を迎えます。 なので、このまままた寝みます。。。

寝もう。

こんにちは。 ね、ねむい、、、 良質な睡眠が良質な日中の行動に繋がるはず! 早めに寝もう。←これで、ヤスモウと読む、知ってました? 、、、、おやすみなさい。