butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただそれだけの話。

こんにちは。 7月最終日。 無事何事もなく終わった? 今月の当ブログのアクセス数は221でした。 先月が100チョイだったので、確実にアクセス数はのびてるなァ! ありがとうございます。 毎日、投稿を心掛けてやってますが、2ヶ月もやっているとどうしても内…

7月最後の月曜日。

こんにちは。 7月最後の月曜日が終わろうとしています。 はぁー、今年から営業外れて、内勤になって、来月からまた営業で外に出ます。 まさかこんなに早く元に戻るなんて思ってもなかったんで、去年の年末は、営業の仕事を、外回りを噛み締めて仕事していま…

おっさんの休日

こんんちは。 せっかくの休日でしたが、これといって何もすることはなく終わりそうですね。 なんか最近の休日はこんな感じが多いなぁ 休日の過ごし方にこそ大切ななにかがあるはずなんですよね。 もう7月も終わりで、来月からはまた新しい業務に就くので、今…

ローカル路線バス乗り継ぎの「旅」

こんにちは。 台風接近してますね。 いつもと違う経路みたいで、また気をつけないといけませんね。。。 今夜放送されていたんですが、ローカル路線バスの旅、好きなんですよね。 田中要次、羽田圭介コンビと毎回女性ゲストの3人で織りなす3泊4日のまさに珍道…

デイトレ日報

こんにちは。 本日も会社はお休みでした。 今年から会社はシフト制になり日曜日は、皆休みなんですが、土曜日は、交代で出勤なんで、その分振替で平日の休みがあるんです。 平日の休みという事で、、、 やってしまいました。。。 デイトレ。 本日の結果は、…

さよなら東北。。。

こんにちは。 ちょうど一ヶ月前に購入した東北電力の株価を本日無事、売りました。 1350円で購入して、最終的には、1400円で売ることができました。 今回は、出口戦略通りに売買できました。 ただ、ここまでに一ヶ月かかったことは、それでよかったのか?は…

「億男」を読んで。

こんにちは。 久しぶりにフィクションの本を読みました。 最近は、株とか株とか株の本ばかり読んでいて、それでも一向に向上しない自分の知識に嫌気がさして気分転換に文学作品を読みました。 「億男」 結構話題になっていた作品なんで読んでいる方も多いで…

暑さと寒さの間で。。。

こんにちは。 本日は、仕事で一日中車での移動でした。 車中でエアコン浴びまくったんで、現在体調不良に陥りまし。。。 人間の体ってうまくできているようで、脆いですよね。。。 トホホな日が続きます。。。 今夜は早めに寝ます。 おやすみなさい。

意志のあるところに道は出来る!

こんにちは。 もう二言目には「暑い」だけですね。。。 気づけば日経平均も今日はえらい下がっていましたよね! おーこわこわ。。。そんな中でも確実にしっかりと上昇する銘柄もあったりするんで、ホント面白いですよね、株って。。 なーんて思いつつデイト…

トホホな日々

こんにちは。 昨日はトホホな夜でした。 イニエスタついにデビューしましたね! 普段Jリーグって見ないけど、DAZN入ったんで、今夜、神戸-湘南戦を見ました。 後半途中からのイニエスタの登場でした。 特にこれという見せ場もなく0-3で神戸が負けてしまった…

遠く穏やかな日々。。。

こんにちは。 何もない穏やかな日々を過ごしたいけど、なかなかうまくいかないことばかりです。 今日はひとまずゆっくりやすみたいな。 では、、、、

あの夏。

こんにちは。 あの夏に戻りたい、 そんなこと思うのは、今夜見たアニメ映画のせいなのでしょう。 20年前の夏は、今年みたいには暑くなかったのかな。。。 こんな殺人的な夏でもどこかの誰かにとってはかけがえのない、いつか戻りたいと想いを馳せる夏になっ…

デイトレデビュー??

こんにちは。 やってしまいました。 なにを?? 本日は、会社が休みだったので、前からやってみようと思っていたデイトレイダーをやってみたんです。 動きが激しい銘柄を事前に調べて朝9時からずっとPCの前で画面とにらっめっこでした。 5銘柄を値動きの中で…

好調な株価と不調なタイガース

こんにちは。 あの〜昨日思いっきり注目株としてご紹介させてもらった極楽湯ホールディングスですが、、、 ・・・708円でわずかの4円アップでした。。。 失礼いたしました。。。 まぁ購入はしていなかったんですけど、、、 初心者が偉そうに銘柄の紹介なんて…

今日のどーでしょうか!?

// こんにちは。 クゥー、タイガース惜しかった! 最後、梅野の打球抜けた!って思ったですけど、、、 さて、さて株価の方ですが、先週末に日経平均も大きく上がって終わったんで、今日は少し反発して下がるかな?って予想したんですが、微増でした。 東北電…

別れの季節

こんにちは。 昨日は、長々と申し訳ありませんでした。 とても、、、自分の中では一番想い入れのあるバンドだったんで。。。 もしかして、自分以上に想いれのある人はたくさんいて、その人たちにとっては、なんかわかっていないくせにわかっているような内容…

どうにもならないことばかり。

こんにちは。 本日、サニーデイサービスのドラマー丸山晴茂氏が5月に亡くなった、と発表されました。 サニーデイサービス 大学に入る前後、ラジオから「恋に落ちたら」をたまたま耳にして、なんて素敵な曲なんだ!って思って、、、 その後、心斎橋のタワー…

そして僕は途方にくれる。

こんにちは。 今日も、いや今日は特に暑い一日でした・・・ 昼間、会社から昼飯を食べにほんの5~10分くらい外に出ただけで、もう眼はチカチカしてふらふらになりそうでした。 外で作業される方はもうホント命がけですね。 そんな真昼間にロードバイクに乗っ…

帰るべき場所

こんにちは。 今日はDVDで「アメリカンスナイパー」を見ました。 クリントイーストウッド監督なんで単純なアメリカ万歳映画ではないだろうなと思っていたのですが、そこはやはりイーストウッド、根底にはアメリカ愛が漂っています。 カウボーイの兄弟。 カウ…

真夏の空耳アワ~

こんにちは。 先日の産経新聞に面白い記事が載っていました。 通販大手のセシールのTVCMのフランス語のサウンドロゴがどのように聞こえるか?という調査をしてそれを発表したとのことです。 セシールの後の部分が聞き取れない ↑これですね。 正しくは「イロ…

ふぅ~ちょっと一息。。。

こんにちは。 今日も一日とても暑かったです。。。 あのむせるような夏がやってきました。 さてさて本日の日経平均ですが、また下がりましたね。 朝のモーサテでも、予想は曇りでしたもんね。 なかなか、安定しませんね。 で、東北電力も8円下がって1323円。…

目指せ株サーファー!

こんにちは。 いや~持ち直していますよね。日経平均。 米中の貿易摩擦は長期化はしない、って日経新聞なんかで読んだんで、もしかしたら今週から少し持ち直すかな?と思っていたんですが、ここまでとは。 もちろん株価が下がり続けることは、経済にとっても…

シネマがパラダイスだった頃

こんにちは。 「ニューシネマパラダイス」 言わずと知れた不朽の名作ですよね。 土曜日の夜中、アメバTVで放送されたいたものを見ました。(途中からでしたが・・・) 何年ぶりだったんだろう・・・ 20数年前、一年間の浪人生活の最後に自分へのご褒美で、今は…

一つの可能性としてのフィクション

こんにちは。 やっと、雨も止み、少し晴れ間も見えます。 何日ぶりの青空だろう? 普段は辛いだけの夏の日差しが少し愛おしく感じました。 昨日、今更ですが、レイトショーで「万引き家族」を観てきました。 およそ20年ぶりの日本映画のパルムドール。 期待…

大雨とトンカツ。。。

こんにちは。 降り止まない雨ってあるんですね。 今日も一日雨でした。 乾くことなく吊るされたままの洗濯物。 店先の傘立てにつこまれている、多くのビニール傘。 まるで漫画のように水溜りを通り過ぎる車の作り出す水しぶきをタイミング悪く浴びてしまう歩…

大雨に注意を!

こんにちは。 ホント、雨続きますよね。 そんな強烈な雨はこちらの地域では降ってないんだけど、なんせ続く。 止まない雨はないなんて言うけど、止まない。 世界中の雲がここに集まって、ある雲から雨が搾り取られたら、すぐに次の雲がやってくるみたいな、…

FireTVとDAZN

こんにちは。 今日はほぼ一日中雨で、場所によっては大雨で避難勧告が出ている地域もあるみたいで、雨が上がった後も土砂崩れなどには気を付けないといけませんね。 で、株価の方も連日の下落で今日は東北電力も下がり最終1326円でついにあと26円まで来てし…

不調な日経平均と桑子アナのお給料

こんにちは。 台風が近づいて、今日は激しい雨が降ったかと思えば、黒い雲の向こうに晴天が見えたり、強い風が吹いたり、季節の変わり目、夏の始まりっていつもこんな感じでしたかね~ さて、最近はパッとしない日々が続いてて、何が原因か考えるまでもなく…

日本の敗戦と株価の連日の下落

// こんにちは。 ここにきてやっとA8.netに登録しまして、広告貼りました。 良かったお願いします。 もちろん無理にとは言いません。 いや、ホント無理強いはジブン嫌いなんで・・・ でも、少しでも興味持ってくれたら、うれしいな~ そんなあなたのおかげで…

日経平均大幅下落の月曜日

こんにちは。 いよいよですね。 サッカーワールドカップ、決勝トーナメント一回戦ベルギー戦。 あのベルギーのルカク? ヤバいですよね! あれこそまさに半端ねぇ!って感じ・・・ すでに4ゴールって・・・ もう人間として一人だけ飛び抜けている感じがしま…