butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

7月最後の月曜日。

こんにちは。

 

7月最後の月曜日が終わろうとしています。

 

はぁー、今年から営業外れて、内勤になって、来月からまた営業で外に出ます。

 

まさかこんなに早く元に戻るなんて思ってもなかったんで、去年の年末は、営業の仕事を、外回りを噛み締めて仕事していました、、、

 

今は今で、内務の仕事から外れることに多少の寂しさはないことないですが、やはりまた外に出れるというのは、自分にとっては、有難い状況です。

 

もちろん、お客さんと直に接するんで大変なことも多いのですが、なんか、今回の異動で意外と自分が人と接する仕事を求めているんだなぁなんて思ったりもしました。

 

これは、一度外れてみないとわかんなかったことです。

 

それに違う仕事を経験したことも今後の営業の仕事において役に立つこともたくさんあるんだろうなぁと、ありきたりですが思うわけです。

 

10月いっぱいでなくなる部署なんで、最後までサポート出来なかった残念な気持ちと同時に最後まで辞めていく仲間たちの中にいなくてもよくなる安堵感も正直あります。

 

ここでの経験を役立てなんとかこの会社で生き残る。

 

それが辞めていく人たちに出来る精一杯の恩返し、と言ったらあまりにも自分勝手かな。。。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。