butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

FireTVとDAZN

こんにちは。

 

今日はほぼ一日中雨で、場所によっては大雨で避難勧告が出ている地域もあるみたいで、雨が上がった後も土砂崩れなどには気を付けないといけませんね。

 

 

で、株価の方も連日の下落で今日は東北電力も下がり最終1326円でついにあと26円まで来てしまいました。この分だと、明日も下がり続けそうですね。

 

自分が久しぶりに参加したこのタイミングでこの連日の下落トレンド。。。まぁ普段きちんと相場を観察していない証拠なんでしょうね。。。

 

 

ところで、会社の人がリストラで退社する前に奥さんとツールドフランス観戦へ行くとのこと。ホントうらやましいです。

 

残念ながら日本人選手の出場はありませんが、フルームの出場は決定的みたいで、また今年のジロデイタリアのようなドラマが繰り広げられるのでしょうか??

 

グランツールといいまして、自転車ロードレースの世界では3つの大きなレースがあります。ジロデイタリア・ツールドフランスブエルタエスパーニャ。

 

で、まず5月にジロデイタリアが開催されました。

Jスポーツに加入していない我が家では、普段自転車のロードレースなんてテレビで見れる機会がなかったのですが、今年は、DAZN(ダゾーン)というネット配信サービスがジロデイタリアを配信するということで、加入しました。ついでにアマゾンのFireTVも購入して、テレビでの観戦も可能になりました!!

FireTvの設置も簡単でしたよ。

テレビの裏に「HDMI」という端子があればそこに差し込んで、あとは、そこに連動したTV画面にメッセージが出てくるんでそれに従ってWiFiのパスワードなんかを入力すればOKです!

あ、あとACアダプターがあるんでコンセントは一つ用意しないといけませんが。。。

 

でネット配信だから映像はどーかなーって思っていたんですが、これも全然地上波レベルに見れます。まぁ、ネットの回線なんでどーしても画像が止まるときはあります。

まぁストレスといえばそれくらいですかね。

 

これでアメバTVも見れて、アニメとか結構放送しているんですよね!

しかもアメバは無料。

WiFi繋がっている方は是非FireTV導入をご検討ください。おすすめです。

しかもアマゾン今度の7/16からプライムデーなんで、ここら辺の自社製品が安くなるかも??

 

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

 

DAZNに関して言えば、月額1750円の価値は正直うーーん、どーーーなんでしょう??

野球に関してはタイガース戦も配信してくれるんでいいんですが、ロードレースは、ジロこそ配信されましたが、ツールやほかの主要レースはまだ見れません。まぁここら辺は今後に期待ですね。視聴者を増やしてJスポーツからツールの放映権を何とか分けてほしいところです。

なんとなーく全体的に物足りない感じがするんですよね~

 

それでも、Jリーグは全試合配信らしいのでそれは楽しみ。あとF1も配信しています。F1といえばフジテレビだったんですが、今はBSでも放送していないのかな??

 

DAZN

DAZN

 

 

雨が続き鬱陶しい日々ですが、スポーツ観戦でもして気分転換でもしますわ!

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。