butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

今日のどーでしょうか!?

こんにちは。

 

クゥー、タイガース惜しかった!

 

最後、梅野の打球抜けた!って思ったですけど、、、

 

さて、さて株価の方ですが、先週末に日経平均も大きく上がって終わったんで、今日は少し反発して下がるかな?って予想したんですが、微増でした。

 

東北電力は、なんと39円増の1370円。

 

上がりました。(^^)

 

この調子で明日も上がれば当初の戦略通りの利益を確定することができます!

 

まぁ、絶対にそこまでうまくいかないのが株の世界なんだな。

 

ホント色々な思惑が絡み合うまさに魑魅魍魎の世界。

 

そんな中で色々調べていたら、島製作所(6222)がファーストテイリングと提携を強化するようなことが発表されたようで、これに伴って島製作所の株価が上がるのではないかと予想したのですが、株価自体が結構高かったのと前日も結構上がっていたみたいなので、今回は購入を見送りました。

 

で、今日の島製作所の株価は・・・

 

上がってるやん!!

 

しかも330円!!

 

やはり、もともと力のある会社ですが、そこがさらに力のある会社との提携強化となるんと市場としては期待しますもんね!

 

となると明日なんですが・・・・

 

 

ズバリ!極楽湯ホールデングス(2340)なんてどーでしょうか!?

 

上海ディズニーランド付近に温泉ホテルをフランチャイズ形式で出店するんですって!

 

提携ではないですが、あのディズニーランドの近くに温泉ホテルって、、、

 

なかなかの好材料ちゃいます??

 

しかも株価も704円とお手頃。

 

ここは、いちゃいますか!?

 

うーーーむ、ちょっと軽く考えすぎかな??

 

買う買わないは別としてこーやって予想するのも面白いもんですよね。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。