butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

そして僕は途方にくれる。

こんにちは。

 

今日も、いや今日は特に暑い一日でした・・・

 

昼間、会社から昼飯を食べにほんの5~10分くらい外に出ただけで、もう眼はチカチカしてふらふらになりそうでした。

 

外で作業される方はもうホント命がけですね。

 

そんな真昼間にロードバイクに乗っている人を見ると、大丈夫かな??とホント心配してしまいます。腕なんて真っ赤になってたもんね。

 

この暑さは殺人的です。無用な外出は控えましょう。。。

 

 

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

 

 会社の人が勧めていました。

 

外回りの人は、車にクーラーが付いているとはいえ、ガラス越しに日光に晒されているので、やはり暑さ対策は必須になってくとのこと。

 

自分も去年までその営業をずーっとやっていたんでよくわかります。

 

日焼け止め塗ってましたもんね、ガラス越しの日差しってホントキツイんですよ。

 

それこの車運転しているだけで腕が赤く火照ったようになります。

 

今年からは内勤になってずっと会社の中でストレスが溜まるなーなんて思っていたけど、この暑さを考えたらやっぱり内勤はいいですよね、、、、

 

なーーんて思っていたら

 

なんと

 

また、来月から営業に復帰することになりました。

 

内勤に決まった時はショックでした。

 

なんか、営業が会社の花ってわけでもないんですが、やはり売ってなんぼのもんじゃ!みたいなところもあるじゃないですか??

 

それが、単純に外された形になって、ホントにこれから先どーしようって結構真剣に悩みましたよ。

 

それが去年の年末だったんで、年末年始の休みはもう気が気ではなかったです。

 

あれから半年。

 

自分が内勤で所属した部署は、今年の10月一杯で解散が決まって、自分はそれを待たずして、営業に戻ると。。。

 

内勤を自分に命じた上司も東京に転勤になって、もうこの先どーなるんだろうこの会社。

 

で、先日久しぶりにその上司がこちらに出張で帰ってきて会う機会があったので

 

「こんなに早く解散が決まって、解散を待たずして営業に戻って、自分は何のために内勤になったんでしょうか??」

 

と聞いたら、

 

敗戦処理

 

との返答が。。。

 

そこまではっきり言われたらもう返す言葉もありませんでした。

 

あきれてというよりも、そこまで会社がグチャグチャになっていることをうまく表現してるなーと逆に感心してしまいました。

 

もう、ウチの会社、先は不安しかないですが、営業に戻れると思うと少しは、気は晴れるかな。。。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。