butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

トホホな日々

こんにちは。

 

昨日はトホホな夜でした。

 

 

イニエスタついにデビューしましたね!

 

普段Jリーグって見ないけど、DAZN入ったんで、今夜、神戸-湘南戦を見ました。

 

後半途中からのイニエスタの登場でした。

 

特にこれという見せ場もなく0-3で神戸が負けてしまったんだけど、イニエスタが入って初めてボールもって少しドリブル始めたらスタジアムがドッと沸いて、それだけで見ていても興奮しました。

 

ボール持ったら何かやってくれそうなそんな雰囲気にスタジアムをしてくれますよね。

 

まだ、チームに合流間もないみたいで、これから連携とれてきたら、イニエスタの実力がいかんなく発揮されると期待しましょう!

 

あと、今日の日経新聞で、GPIS(年金積立金管理運用独立行政法人)←長い、やノルウェーの政府基金なんかが日本の大型株の一部を処分して中小型株に投資を始めている、という記事を目にしました。

 

やはりこれは、大型株の成長よりも中小型株の成長を見越しての動きだということですよね。

 

だから我々も!ってすぐにこの動きに乗ることはないと思いますが、やはり株価を見ていても、大型株よりも中型小型株のほうが値動きが大きくそこでの利益も取りやすいんですよね。

 

もちろんそれは同じだけ損失の可能性もあるわけですが、、、

 

ちなみに先日、デイトレデビューした時に持ち越した2銘柄ですが、翌日も少し欲張って、いやだいぶ欲張って高めに値段設定したら2つとも売れずに残ってしまいました。

(;´д`)トホホ・・・

 

まぁ、それでも、また平日休みの日があればデイトレにチャレンジしてみようかな~なんて軽く考えて大やけどするんだろうな~なんて思う日々。

 

 

 

 

本日も最後まお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

DAZN

DAZN