butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

不調な日経平均と桑子アナのお給料

こんにちは。

 

台風が近づいて、今日は激しい雨が降ったかと思えば、黒い雲の向こうに晴天が見えたり、強い風が吹いたり、季節の変わり目、夏の始まりっていつもこんな感じでしたかね~

 

さて、最近はパッとしない日々が続いてて、何が原因か考えるまでもなく、やっぱり、パッとしない日経平均と自分の気持ちが連動してしまっているわけです。

 

今日もきちんとパッとしなかったですね~昨日までの下落はなかったにせよ、パッとしない。

 

まぁ自分が購入し東北電力は今日は少し持ち直して最終1342円でした。

それでもパッとしないですよね。

 

ブログのほうもなんか最近は、パッとしないですよね(これは元々か・・・)

 

ようやくツイッターと連動させたので、一日のアクセス数が10を超える日が多くなりました。

 

ただ、内容のほうは、、、なかなか自信をもって「読んでください!」といえるようなものでは、ないですね。

 

例えばですよ、たまたま、ホントたまたま、自分の好きな人が、あるいは気になる人が、あるいは尊敬する人が、このブログにホントたまたま、たどり着いたとして、このブログを目にしたときに自分には後悔はないのか?

なんとも代り映えのしないおっさんの欲丸出しブログ、それでもいいじゃないかと割り切れるほど開き直ってもいない、そんなどうしようもない状態で続ける意味あんのかとも思うんですよね、これでも。

 

まぁ、前にも言ったけど、形はどうあれ続けるものを手に入れたからには続けてやろうじゃないか!ってことで今はいいですか?

 

そんなことを考えていたら、なんとソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売する、なんて情報を目にしました。

 

NHKってみなさん見ます?その前に受信料って払ってます??

 

ウチの会社の先輩は、「なんで払ってない人がいるのにウチが払わにゃいかんのだ!?日本国民全員払ったらウチに来い!払ったるわ!」と言って追い返したそうです。。。

自分は、居留守とか使って粘ったんですが、ええ大人がいつまでも払わんのもな~とか思って夜の23時に家に来た時に観念して払うようにしました。

 

で、結構見るんですよねNHK

やっぱりお金かけてるだけあって、番組の作りが違いますもんね、特にドキュメンタリーは。

それにみなさんW杯、オリンピックなんかでお世話になってるんちゃいます??

だったら払いましょうよ!

 

ちなみにNHKは国営放送だと勘違いされている方もいるみたいですが、NHKは公共放送なんですね。それはやはりみなさんの受信料で運営されているからなんですぅ~

桑子アナのお給料も我々の受信料から出ているわけですね!

まぁ、払いましょう、見ましょうNHK

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。