butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

デイトレデビュー??

こんにちは。

 

やってしまいました。

 

なにを??

 

本日は、会社が休みだったので、前からやってみようと思っていたデイトレイダーをやってみたんです。

 

動きが激しい銘柄を事前に調べて朝9時からずっとPCの前で画面とにらっめっこでした。

 

5銘柄を値動きの中で適当と思うあたりで購入してその後も値動きをずっと観察して適当に上がったら売るということをしてみました。

 

結果は、2000円弱の利益と、2銘柄はそのまま売れずに持ち越してしまいました。

 

それにしても、朝9時から11時くらいはホント値動きが激しいですよね。

 

そのなかで、見極めてるってやっぱりそれなりに経験しないと、ただただ相場に振り回されるだけで終わってしまいますね。

 

大体、朝は株価って上昇傾向なんですよね。

 

ここで焦って買ってしまって、お昼以降は、下がって、そこからなかなか上がってこないんですよ。。。

 

もう諦めかけていた時、本日購入のエムアップ(3661)という銘柄が14時過ぎから突如急上昇。

 

この機を逃してならぬ!と買った値段より500円くらい上がったところでビビッて売ってしまいました。その後も上昇は続いて、最終的には自分が購入した価格より3000円ほどアップしていました。

 

まぁ、こればっかりは仕方ないですよね、損しなかっただけでも良しとせねば。

 

今まで前日の終値よりいくら上がっているかだけしか見ていなかったけど、朝一ってその前日の終値で買えることってなかなかなさそうですよね。

 

前日比プラスあるいはマイナスに至るまでにはこれだけの値動きを繰り返しているんですよね。。。ある意味いい経験になりました。

 

今回の反省点としては、朝一の値動きには慎重に、そしてその時々の動きだけではなくあくまで前日の終値を一つの基準とすることかな。

 

でも、値動きの激しい時に参加しないと利益が出にくいとも考えられるか・・・

 

やはり株は奥が深い。

 

あと、本日持ち越した2銘柄は、今日のうちに値段を設定して売りに出しておこうと思います(明日は仕事なんで)。明日の朝に一時的でも急上昇してくれたらいいんだけど。。。

 

今日はハラハラドキドキで少しデイトレイダーの気分を楽しめました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット