butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

頑張れ東北!

こんにちは。

 

やりましたね!日本代表予選リーグ突破!

 

試合には負けて、しかも最後はパスを回して点を取りにいかなかったことに批判的な意見も出ているみたいですが、自分からしたら「なにが?」って感じですよ。

 

最後のパス回しているところなんて「あーこれがワールドカップだし、日本もこのレベルで試合ができるようになっているんだなぁ~」「これでセネガルが点入れたらどーすんねん!!」って、もう見ていて興奮ですよね。それがワールドカップの決勝トーナメントをかけた試合で日本がやっているわすから。

 

いや~とにもかくにもよかった!

 

でも次のトーナメント一回戦のベルギー戦が7/2(月)の夜中、だから正確には7/3午前3時とは・・・これは、ちょっと観戦難しいかな??

 

 

さて、サッカーのほうは、いいんだけど、自分の株のほうは・・・

なんか、ど~なんでしょう??

 

今日の東北電力の株価は+5円の1353円で、まぁ購入時よりはほんの少し上がったくらいです。日経平均も上がっているからその影響かな??

とにかくあまり自分が思い描いていた株価の動きではないです。

 

今回の自分の出口戦略としましては

「上は1400円~1450円、下は1300円あたりのタイミングで売る」

です。

上に幅を持たしているのは、正直まだ迷っているからです。

おそらく1400円以上になってくれたら自分としては、ヨシ、という感じでそこら辺までは上がるのかな?と予想しています。

 

どうかな?来週から2週間くらいが勝負ですね。

 

そんな中、自分が他に候補に挙げていた「小松製作所」「プリマハム」なんかは順調に上がってますよね~

 

特に小松は今月に入ってだだ下がりだから、この揺り戻しが多少はあるんじゃないでしょうかね??ただ、下がっている理由がわからなかったんで購入は控えました。

 

来週も少し精査して購入を検討してみようかな。。。

 

まぁ、こんな感じでまだまだよちよち歩きの超初心者ですが、少しずつ実戦で経験を積んで進んでいこうと思っています。ある時ニュータイプとして突然目覚めたりして!(笑)

 

最後に面白い記事を読んだのでもしよかったら皆さんと共有したいと思います。

 

引用元 www.froggy.money

 

なんかちょこちょこ投資している自分が嫌になるような記事でしたが、同時になんか気持ち良かったです読んでて。

 

そりゃ、モテるわな!!

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。