butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

株価とプロスポーツ

こんにちわ。
今日はいい天気でした。皆さんの住んでいる地域はいかがでしたか?

さて、今日の日経新聞で先日このブログでも記載した楽天の株価の記事が載っていました。
楽天とヤフーの株価が今年に入って下がっています、対するアマゾンの株価は上がっています、携帯事業参入や送料の件などが株価下落の原因か、といった内容で、考えることはみんな同じなんだなぁ~なんて、少し可笑しくなりました。
ってことはですよ、楽天、ヤフーともにここらあたりが底値で、ここからは、上昇段階に突入か!?

ヤフーの株価も気にはなっていんですが、なんか最近のヤフーは魅力感じないんですよね。なんでかなぁ~顔が見えないというか、、、やはり力強いリーダーの存在は大きいですよね!

そんなこと考えていたらなんと、楽天の梨田監督が辞任.....なんとまぁ~今日の対戦相手がタイガースだったのでなんともいえませんが、厳しい世界ですよね。実績がある人でも結果が全てなんですよね。しかもプロスポーツは結果がわかりやすい。勝つか負けるか。シンプル。
そう考えると、サッカー日本代表の監督交代劇は、やはりどこか「?」な部分がありません?


世の中には、時によくわからない複雑な力が働くことがあるんですが、それが結果的に良かったのか、悪かったのかって、、、結局は分かんないんですよね、、、なんじゃそりゃ!
大体、楽天の球界参入もよくわかんなかったことないですか?当時ライブドアホリエモンが先に手をあげたのに、後からどこからともなくやってきた楽天が参入するという、よくわからない結果になったけど、それが今、東北の地にイーグルスが根付き野球人気が広がることに繋がっているわけですもんね。ホリエモンだったらここまでできたのか?正直、疑問です。

まぁ何が言いたいかと言いますと、交代劇があったにせよ結果良ければ全て良し!で日本代表頑張ってチョ!ってことでした!



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!