butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

とうちゃんと砥石

こんにちは。

アマゾンアソシエイト、早速返事がありまして、今回は無事申請が通りました!

これで収益化へ一歩前進だ!

で、今日は、一発目どんな商品を紹介しようかと考えたんですが、、、これだ!と思ったのが世界中のおっさんが毎朝お世話になっている、髭剃りです!

以前は、3枚刃のものを使い捨てで使用していたんですが、ある日、会員登録している薬局から5枚刃の髭剃りがサンプル品として送られてきました。せっかくタダでもらったんだからと軽い気持ちで使ったが最後、この切れ味から離れられなくなりました(笑)

髭、結構濃いんですが、きれいに肌を痛めることなく剃れるんですよね。

 

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 プレミアム ホルダー お試し用 替刃 1コ付 男性カミソリ

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 プレミアム ホルダー お試し用 替刃 1コ付 男性カミソリ

 

 ただ、ここでひとつ問題が。

替え刃が、高いんですよね。知ってたんですよね。こーゆうショーバイしているの。。。プリンター本体は安くてもインクは高い、みたいなやり方ですよね。

知ってはいたんですが、このサンプル作戦にまんまとハマってしまったわけです(笑)

もうこの切れ味を体験してしまうと、5枚以下には戻せない。。。まぁそれだけ良い商品だということなんですけどね。

だからといって月一で高い替え刃に交換していくのはやはり不経済。

そこで思い出したのが、子供のころ家の包丁を研いでいた父親の姿。

そうだ!砥石だ!

 

 もちろん砥石にもいろいろあって自分は、実はニトリで1000円くらいのものを買いました。

 

1ケ月くらい使用して、ん~ちょっと気持ちよく剃れてないかな??おっさん率高めかな??ってなったら、砥石で研ぐと、驚くほどの切れ味復活!おっさんから青年へ!・・・というわけにはいきませんが、まぁ違和感なく使えるようにはなるんで、これはありだなと。で、それを繰り返したら半年くらいはもたすことは余裕でできるんで、そこから替え刃に替えれば、だいぶコストを抑えられる、ということです。

 

とうちゃんありがとう!これでボク毎朝青年に戻れますぅ!

そうだ今度の父の日には砥石をプレゼントしようかな!しっかりひげ剃って一緒に青年に戻ろう!

・・・年取ると髭も薄くなるみたいですけど・・・

 

ということで皆さんもぜひこの切れ味、そして砥石でお得に髭剃りライフを満喫して下さい!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。