butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

仕事への姿勢。

こんにちは。

 

仕事で精神的に追い詰められた時、

 

大丈夫、命までは取られない

 

なんて、言うじゃないですか?

 

あれって、、、その通りなんだけど、なかなかシンドイことには変わりはないんですよね。

 

これっていろんな人の期待に応えたい、嫌われたくないという感情もその裏には隠れているんですよね、きっと。

 

だからここは開き直って、こいつはもう仕方ないなァ、、、なんて思われるくらいが丁度いいのかもしれません。

 

ただ、それは同時に出世とは無縁のサラリーマン人生になるのかもしれませんが、、、

 

ただ今日取引先の若い方に、正直に仕事をしていれば上手くいく!と言われ、これはこれで目から鱗でした。

 

組織にいると矛盾との戦いですもんね〜なんて言い訳しながら、自分の気持ちを隠してしまいがちだけど、それって仕事に対して無責任でもありますよね。。。

 

開き直って、正直に、、、

 

なんて考えていたら、ゴーン氏逮捕のニュースが、、、

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。