butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

セブンイレブン「もちもちパン(チョコ&カスタード)」

こんにちは。

 

営業の外回りをしていて、夕方の帰り30~40分ほどの道のりの中、まぁちょっとした徒労感と解放感と共にやってくるのが中々な空腹感。

 

で、帰りの高速に入る前にコンビに立ち寄り小腹を満たす菓子パンとコーヒーを買ったりするんです。。。

 

今日は、そんな夕方のおやつの紹介。

 

セブンイレブンをはじめ最近のコンビニはPB、いわゆる独自のプライベートブランドが多くなってコンビニごとに置いている商品が異なりますよね。

 

まぁクリームパンのセットとかあんパンのセットなんかは中身は一緒じゃね??って感じではありますが・・・

 

そんな中、今日手に取ったのはセブンイレブンの「もちもちパン」なるもの。

 

f:id:butterfly76:20190320224240j:plain

初めて買いました。

 

決め手は・・・まぁ見た目ですよね・・・

 

高速で走りながらまずチョコの方をパクリ。

 

まぁ、だいたい予想通りの味ですわ。。。

 

ゆっくり味わいつつ、夕日に赤く染まった沿岸部を横目にカスタードの方をパクリ。

 

・・・!!ゥ、うまい!!

 

チョコのスタンダードな味から一変甘くまろやかな味が口いっぱいに広がりを見せ・・・実は最初、何味かよく確認しないまま口にしたんですよね。

 

で、これは!なんの味なんだろう!?なんか経験のある味なんだけど・・・プレーン?バニラ?そんなことを考えながら今日一日を振り返りつつ湾岸線を東へと走らせた祝日前の夕方でした。

 

高速を降りてから袋を見ると、あーカスタードか!と納得!

 

餅は餅屋、てなもんでPB商品ってイマイチ信用ならななかったんだけれども、やはり最近のコンビニのPBはなかなかどうしてよく作られていますね。

そりゃ、熾烈な競争にさらされているわけですもんね。。。

 

ただ、やはり無理して24時間営業にはしなくていいとは思いますが・・・

 

小腹を満たし、会社に戻って残務処理をして会社を出たのが20時を少し回ったころか・・・で、明日は祝日でお休み・・・コンビニのこと思うとホント恵まれた労働環境です。。。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。