butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

幸せなハムカツぅ

こんにちは。

 

先日の検査の結果を聞きに今日も大阪市内の病院へ。

 

甲状腺肥大のデキモノは、良性ということで、今後も定期的に検査して様子を見ましょう、ということになりました。

 

神の子、山本KID徳郁のこともあるんで油断は禁物ですが、とりあえずホッとしました。

 

ちなみ山本KID徳郁、同じ歳なんですよね。

 

我々世代のスーパースターでした。。。

 

ホント、ありきたりの表現だけど、神の子でも病魔には勝てなかった、、、、、

 

いかに普段のこの健康体で過ごせている日常が、幸せかということを教えてくれました。

 

ありがとうございました。

 

安らかにお休みください。

 

 

 

で、今日も大阪市内に出たんで、梅田に寄って飯でも、と思ったものの、漫画喫茶でキン肉マン読んでたら、いつのまにかお昼が過ぎていて、お腹もそんなに減ってないし無理して食べるのもなぁ〜なんて思いながら梅田をブラブラしていたら、東通り商店街へ出てきてフト以前ネットで見つけたお店を思い出して行ってみることに、、、、

 

 

f:id:butterfly76:20180919210637j:plain

 

「堂山食堂」

 

ここのハムカツが絶品ということでテレビにも紹介されたとか、、、

 

自分のミーハー心がくすぐられます。

 

店内はそんなに広くなく、カウンターとテーブル席が2.3。

 

2階もあるのかな?確認はできませんでした。

 

で、食堂とはいうものの、まぁメニューは居酒屋のそれと変わりませんね。。。

 

で、、、ハムカツ、あった!おススメになっていました、そりぁそうか。

 

ハムカツ2つと、とりあえずの生と、、、豚キムチ

 

時間は14時過ぎ。

 

いや〜この真昼間から飲むビールはこれまた最高でした!

 

そうそう、肝心のハムカツは、、、、まずいわけがないか!

 

f:id:butterfly76:20180919210725j:plain

 

アツアツの衣を纏ったハムを口に持っていって、口の中で噛むと中からタマゴが飛び出してきて、このタマゴとハム、そしてアツアツの衣が醸し出すハーモニーが口の中で繰り広げられ、しばらく幸せな時間が静かに時に激しく流れていく、、、

 

f:id:butterfly76:20180919210809j:plain

 

まずいわけがないし、豚キムチと共にビールに合う!

 

もう太川陽介とテレ東くらいに合うわけです。

 

ん〜しばらく幸せを噛みしめながら、やっぱり生きてるって素晴らしい!と実感したところで、ご馳走さま!1200円也。

 

店を出て堂山の町を青春の残り香を感じながらまたブラリとするのでした。。。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。