butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

尼崎「豊家」

こんにちは。

 

日経平均3日続落ですね、、、

 

少しお休みしたいところですが、5銘柄ほど保有しているので、なかなか気の休まる暇がありません、、、

 

内閣も景気が下降気味だとかなんとか、、、

 

 

さて、気を取り直して今日もグルメ情報!

 

今回も尼崎です。

 

阪神尼崎駅徒歩10分、2号線沿いのお店です。

 

そんなに大きいお店ではありませんがよく目立つ看板ですぐに見つかると思います。

 

会社の人に尼崎で美味しい店のないかな〜?なんて聞いていたら紹介してくれました。

 

「豊家」(ユタカヤ)

 

カツ丼屋さんです。

 

ただ近くに駐車場がないので少し離れたパーキングに停めてテクテク歩いてむかいました。

 

店内はレトロ感たっぷり。

 

メニューの裏の説明文によると昭和40年代を意識したものだそうです。

 

で、そのメニューを見て、おススメのふわとろ卵カツ丼、大盛り!

 

注文してしばらく店内の雰囲気を楽しんでいたら、到着!

 

f:id:butterfly76:20190307211952j:image

 

オー輝いています!

 

見てください!

 

この黄金色したタマゴ!

 

そして、そのタマゴに気持ちよさそうに包まれたカツ!

 

実食!

 

もう言うことなし!

 

味、量、言うことなしですわ〜

 

こんな美味いカツ丼初めて!といっても過言ではないその味。

 

なんなんですかね?この美味さの秘訣は?

 

ダシ?

 

まぁ美味きゃなんでもいいんだけど(笑)

 

あーごちそうさまでした。

 

ふわとろ卵カツ丼大盛り880円。

 

 

このお店ね近くにあった、コーンポタージュラーメンなるものも気になる!

 

尼崎、恐るべし、、、

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。