butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

月末の熱狂。

こんにちは。

 

8月最終日。

 

営業に戻り数字を追いかける日々になりました。

 

今月の個人的な成績は、あと少しのところで予算に届きませんでした。

 

ただ、昨年までのように個人的な予算ってそんなに求められていないのかな?っていう実感がありました。

 

今日もあと少しの無理すれば、予算到達だったのですが、無理するくらいなら来月分の数字を作ってくれとの指示でした。

 

全体でどのくらいの数字を作るのか?という感じになってます。

 

自分がこの会社でセールス始めた頃は、月末になれば、多少、、、イヤ、かなり無理してでも予算をやらされたもんでした。

 

時には、グレーな、、、イヤ、今考えると完全アウトな事もしてたかもしれません。

 

結果、それで色々と問題が発覚しました。当然ですが、、、

 

その後、社会全体にコンプライアンスという言葉が広がっている事も重なって、予算達成よりもまずはルール厳守という当たり前のことがようやく絵空事ではなく現実的に実行されてきています。

 

、、、ではあるんだけど、あの月末のあとナンボ上げるんだ⁈あとナンボ⁇あとナンボ⁈ってバタバタしながらの熱狂が、、、ストレスなんですが、終わった時の徒労感とまた明日からゼロになる、、なんだろう、、、爽快感?かな?、、、、懐かしくはあります。

 

コンプライアンス働き方改革、、、

 

現代の管理職の人って、大変そう、、、

 

さぁ9月からまた頑張ろう!

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。