butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

月曜日のお昼は、、、

こんにちは。

 

営業車で外回りするようになって、行きと帰りにラジオを聴くようになりました。

 

大体いつもFM802を流しているんですが、月曜日のお昼にラジオをつけることがあると、AMのABCラジオ上沼恵美子のこころ晴天」を聞いています!

 

久しぶりに聞いたら、なんと例の「カメラを止めるな」の話が!

 

共演のシャンプーハットのてつじが「カメ止め」を見たらしく、評判になっている割には、、、と否定的な意見を述べていました。

 

で、当の上沼恵美子氏は、もうボロクソにゆーてました。(笑)

 

なんか、盗作疑惑出てるじゃないですか?

 

それも相まって、「胡散臭いオッサンが作った」「監督は人間としてどーなのか⁈」「上映を打ち切るべき!」もうボロクソ。。。

 

しかもこれ、上沼恵美子氏は観てないそうなんですよ。

 

本人曰く「残り少ない人生、しょうもないものに時間を使いたくない!」とのこと。

 

観てないのによくここまでボロクソ言えるな、と、普通は嫌悪感を抱くんだろうし、実際そーゆう人もいるかもしれません。

 

でもね、ボロクソ言ってはいるんですが、それがテンポよく聞いていて正直、笑ってしまいました。。。

 

面白いんですよ。

 

ラジオでトークが面白い、これ以上のことってありますか⁈って話ですよ!

 

笑ってしまうんだから仕方ないよな、、、

 

イヤ、笑いになればなんでもOKとは思いませんよ、もちろん。

 

ただ、上沼恵美子氏もカメ止めも、エンターテイメントの世界じゃないですか。

 

だったら各々のやり方で、ユーザーを楽しませたらいいんじゃないでしょうか?

 

以前、「さんまのまんま」が関西テレビで生中継された時があって、その時のゲストが上沼恵美子氏で、あの時の放送は、自分の中ではいわゆる神回って思うくらい半端なかった!

 

あの二人のやりとりのピリピリ感がもう、、、詳しくユーチューブなんかで見てください!

 

もうとにかく面白いを止めるな!って話ですよ!

 

皆さんも月曜日のお昼にラジオ聞くことがあれば、是非ABCラジオに合わせて「上沼恵美子のこころ晴天」聞いてみてください!

 

憂鬱な月曜日のお昼を吹き飛ばしてくれること間違いなし!

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。