butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

開催時期の検討。

こんにちは。

 

今日から高校野球始まりました。

 

松井の始球式、感動しました。

 

高校生の頃から注目されて、その後も驕ることなく立派な野球人としてまた甲子園に戻ってきてくれました。

 

あの5打席連続敬遠も当時、本人は相当悔しかったはず。

 

それでも文句ひとつなく立派に甲子園を去っていきました。

 

その松井が甲子園に、高校野球に帰ってきたんだから、やはり特別な選手だったということですよね!

 

 

ただ、あの炎天下の中、お偉い人達の挨拶はなんとかならないのかな?

 

もう少し手短にできないもんですかね?

 

そもそも、東京オリンピックもそうですが、開催時期をもう少し考慮できないんてすかね?

 

タイガースとか夏休みの絡みが、あるんでしょうけど、、、せっかくの大舞台ホントもう少しマシな環境でやらせてげたいですよね。

 

オリンピックも信じられない。

 

よりによって、一番環境が過酷な時期にやる⁈

 

世界最大のスポーツの祭典ですよ?

 

そんなに、テレビ局の意向が強いんですかね?

 

前回の東京大会のように秋晴れのもと気持ちよくプレイして気持ちよく観戦できれば最高なんですがね。。。

 

一体だれのためのオリンピックなんでしょうか?

 

少なくとも、選手、観客、現場のスタッフのためではないということは、今回ハッキリしましたね。

 

ホント今からでも開催時期変更できないんでしょうか?

 

この一度決まったことを柔軟に変更することが出来ない、、、いかにも日本らしいですよね。

 

一度決めたことを何がなんでもやり遂げる!

 

これってただ単に変更する勇気と決断力がないだけの話なんですよね。

 

やり遂げるって言ったら聞こえはいいけど、結局、誰かの決めことに乗っかっていれば結果がどうあれ自分は責任取らんでもいいですもんね。

 

で何かあったら誰が責任とるのかといえば、まぁそのための責任者なんでしょうけど、これがなかなかなねぇ〜出てこない、最後まで、、、

 

今度のオリンピック、日本人としてはもちろん大成功してほしいんですが、、、なんか、、、イヤな予感しません?

 

まぁ、株でも仕事でも自分の予感ってあまり的中しないから、いいか!

 

 

明日からまた仕事。

 

で、一週間頑張ったら盆休みだーい!

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。