butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

サヨナラ我が青春!

こんにちは。

 

少しでもこの休みを有意義にすべく、今日は実家へ行き自分の部屋の掃除をしてきました。

 

実家を出て、4、5年くらいですかね、、、

 

ちょっとずつモノを減らしてはいるんですが、イザとなるとなかなか断捨離って出来ないもんですね。

 

今回も少し減らしはしたものの、スッキリにはまだ程遠いです。

 

飛ぶ鳥あとを濁しまくり。。。

 

掃除あるあるですが、昔買った本なんかが出てくるとついつい読んでしまって肝心のそうじがすすまない。。。

 

中島らも松尾スズキ遠藤周作押井守キン肉マン週刊プレイボーイ等々、、、

 

いろんな意味でお世話になりました。

 

週刊プレイボーイなんて当時の人気アイドル、女優のグラビアと阪神タイガースの特集記事があったりで、机の下から10冊くらい出てきました、、、

 

広末涼子井川遥伊東美咲、、、安田美沙子のグラビアに至ってはビーチクが見えているのでは⁈と当時日本中の男子が夢中になっていた衝撃的な作品でした!

 

今みると、、、やはり、ビーチク、見えてる⁈

 

ホント、モテない自分が風俗通いにもならず、性犯罪を犯すこともなく、あのムラムラ時代を健全にやり過ごすことができたのは、やはり週刊プレイボーイのおかげでしょう!

 

週刊少年ジャンプと共に集英社、ありがとう!

 

こーゆう娯楽が自分の多感な時期を支えてくれて、自分を形成してくれたんでしょうね。。。

 

残念ながら自分は受け取るばかりで、結局は発信する側にはなれませんでしたが、、、、

 

なんか寂しい気はしますが、売れそうなものは売って、あとは、捨てるしかないかな。

 

まぁ、一度手放しても自分にとってホントに必要なヒトやモノってまたどこかで再び出会うんでしょうね、きっと。

 

つまり、再会がないのであれば、自分にとっては本当に必要ではなかった、ということなんでしょう、、、

 

だからあまり、ヒトやモノに執着するのは、やめましょう、サヨナラだけが人生だ!

 

なーーんて、暑い日の休日に想うのでした。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。