butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

グルメな一日

こんにちは。

 

今日は、特に出かける予定もなかったのですが、昼メシどーしようかな?なんて考えていたらスマホ天王寺のハルカスの地下にブルーノなるカレー屋さんを見つけ行ってみることに。

 

天気も良かったんで、自転車でのんびりとポタリング天王寺まで行きました。

 

イヤ〜久しぶりに来たけど、天王寺も中々のひとの多さですね、、、

 

なんか人混みが疲れてくるのは、歳のせいでしょうか、、、

 

到着が13時くらいだったので、駐輪場に自転車を止めて、そのままハルカス地下へ。

 

たまたま降りた場所の近くにあってすぐにお店へ。

 

スマホで予習して、メニューは決めていたので、食券を購入して空いている席に座ろうとしたら、「他にお待ちのお客様がいますのであちらで順番にお待ち下さい」と5,6人の列が。。。

 

スマホをいじり待つこと20分くらいですかね、ようやく席に案内されました。

 

でも、こーゆう時スマホって便利ですよね、時間つぶしに。

 

カウンターだけの作りで、中ではおねえさん方がわきゃあいいながら作業していました。

 

さぁ、メニューはあらかじめ決めていたチーズビーフカレー

 

待つこと、5分~10分。

f:id:butterfly76:20181008182010j:plain

きました!!

 

事前に調査していた、ビジュアル!(当たり前か。。)

 

さぁ、カウンターの小さなかごの中に入っているスプーンを取り出し、まずドーム状のチーズがたっぷり包み込んでいるライスに差し込み、トロっと伸びるチーズとそこにカレーのルウを少し載せて口に運びます。

 

ん~まろやか!!

 

ビーフも細かく切られていて、とても食べやすかったです。

 

あとは、もうライスとチーズとルウが同時になくなるように適度に混ぜ込みながら口の中へ運び続けます。

 

この手が止まらない。

 

あっという間に完食!

 

食べる前は、少し少ないかなって思ったんですが、食べ終えたら丁度いい量でしたね。

 

とにかく、今まで食べてきたどのカレーとも違うすごく上品な味わいのカレーでした。

 

 

その後は少し天王寺をぶらぶらしてまた自転車でのんびり帰路につきました。

 

途中、コーヒー豆の焙煎している匂いにつられて、アイスコーヒーをいただきました。

 

f:id:butterfly76:20181008183641j:plain

 

また、いつもと違ったお店でいただく本格水出しコーヒーもとても美味しく、とても良い時間を過ごすことができました。

 

美味しいコーヒーを出して、いい雰囲気のいわゆる喫茶店ってとても貴重な存在ですよね。

 

ん~なかなか良い一日でした。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。