butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

台風一過

こんにちは。

 

台風一過。

 

台風が残した爪痕。

 

道路の瓦礫、信号機がその仕事を放棄し交通整理に追われる警察官、交通がマヒしなかなか人が集まらないオフィス、ならない電話、進まない仕事。

 

まだ日常を取り戻すには少し時間がかかりそうです。

 

幸い、ウチは停電も断水もこれといったトラブルもなくいつものように寝起きできています。

 

すぐ近所では停電したりしたりしているのでほんとありがたいです。

 

停電すると冷蔵庫が止まって中の食品がいたんだりするんですが、開けずにいると2.、3日は何とかもつとの情報もあります。

 

あとギリ真夏じゃなくてよかったですよね。

 

真夏でクーラー効かなかったらそれこそ二次災害が発生してしまいますもんね。

 

この台風の通過で少しは秋の訪れが感じられるのでしょうか?

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。