butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

自分史上最大級の台風。

こんにちわ。

 

本日、近畿地方を通過した台風、凄かった、、、

 

あんな台風体験するのは初めてでした。

 

会社にいたんですが、会社の前の国道には、色々なモノが色々な所から飛んできて、エライことになっていました。

 

歩道の街路樹も軒並みなぎたおされていました。

 

f:id:butterfly76:20180904212150j:image

 

こんな時によく出社したなぁと思いましたが、

まぁ、家から近いから仕方ないですよね。

 

それに下手に家にいるよりも安全だったかもしれません。

 

窓からの景色ばかり見ていて落ち着いて仕事なんてできませんでした。

 

少し早めに帰って、テレビを見るとやはり色んなところで大きな被害がでてましたね。

 

関空なんかは孤立してしまったみたいだし、車がなぎ倒されている場所もあるみたいで、、

 

ツィッター見てると、この台風の中、ビザの宅配が街中を走っているみたいで、注文する方も、注文受ける方もなに考えているんでしょうね、、、

 

もうこんな日は、いろんなサービースが受けれないのは、仕方ないと認識しないと、、、命より大切な仕事ってあるんですかって話、なんだけど、日本人って日常のルーティーンを臨機応変に変更するのが苦手かもしれませんね。

 

今日、いつもと同じ時間に出社した自分もその典型的な日本人なんですね、きっと、、、

 

いつだって、自分を本当に大切に考えるならば、取るべき行動は決まってくるはず。

 

台風が過ぎても、大雨で海の水位が上がって川の水が海にうまく流れでなくて、川の氾濫の恐れもあるようなので、まだまだ油断できません。

 

皆さんもまずは自分の身の安全を最優先に行動してください。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。