butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

クーラーと自由

こんにちは。

 

暑いですね。。。。

朝の日差しなんてもうかなりキツイもんになってきていました。

そう、あのムシムシとじめっとした空気が体を否応なく包み込む日々がはじまるのか。。。。

 

家に帰ってきてからは、今季初のクーラーを付けました。

 

クーラーといえば、自分が子供のころのウチのクーラーデビューは結構遅かったんですよね。理由は、ウチ、マンションの9階で結構当時は風通しが良かったんですよね。9階なんで夜でも窓開けっぱで、比較的風が通って普通に寝れていました。

ただ、それでも昼間は暑くて、夏休みなんて結構大変でした。姉とよく扇風機の奪い合いしてたなぁ。

だからたまに友達のうちに遊びに行って昼間にクーラーがある環境がお店にいるみたいでが本当にうらやましかった。

クーラーのあの冷こい感じはやっぱり扇風機ではどうしたって出せませんもんね。

そんなウチに否応なくクーラー導入を迫った出来事が、、、

 

続きはまた次回。。。

 

なんてことはなく、ただ単に向かいに高いビルができて通らなくなったんですよね、融資が、じゃなくて風が。。。

で父親もやっと観念して無事、我が家にクーラーがやってくることになりました!

 

 

 

そう考えると今、自分の意志で自由にクーラー付けたりできることを思うと、大人になったんだなぁ~と実感するわけです。

子供たちに言いたいのは、大人になったら責任が出てきてしんどいこともあるけど、少なくともテレビやクーラーのスイッチの権利は手に入れることができますよ!!(まぁ同居人がいる場合はその限りではないにせよ)

HなDVD見ても恥ずかしくないし(恋人がいる人はその限りではありません)

高いロードバイク買っても誰にも何も言われないし(奥さんがいる人はその限りではありません)

・・・ん~大人になってもやっぱり自由になれないのかな??そりゃ若い人は結婚しないし、恋人も作らないわな、、、

でもね、恋人つくるのもつくらないのもつくれないのも、結婚するのもしないのもできないのも、大人になったらねもう自由なんですよ!!

誰に何言われても、働いて税金さえきちんと納めていたらもう自由です。

 

それってなかなか悪くないですよ。

 

以上、昭和生まれのおっちゃんの主張でした。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。