butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

素敵な言葉たち

こんにちは。

今日は一日雨でした。。。

大きな地震が起こった後って雨降ること多くないですか??

 

「他人を負かすってのはそんなにむずかしい事じゃあないんだ」

「もっともむずかしい事は!」

「いいかい!もっともむずかしい事は!」

「自分を乗り越える事さ!」

かっこいいですよね!しかも追い込まれたときにこの言葉が出てくる人ってなかなか漫画でもなければいませんよね!

・・・そう、上記の言葉は、ジョジョの奇妙な冒険岸辺露伴という登場人物が勝負に追い込まれながらも発するセリフなんですね!

なんか、自分たちは普段色々な言葉に囲まれて生活していて、中には、その時の自分を大きく前進させてくれる言葉が突然現れたりするんですよね!

こーゆう体験があるからこそ、本読んだり、音楽聴いたり、漫画読んだり、映画観たりするんですよね!きっと。

 

ジョジョの奇妙な冒険 (40) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (40) (ジャンプ・コミックス)

 

 ちょうど今夜、少しサッカー見飽きていたところ、チャンネル回していたらアメバTVでジョジョを放送していて、初めてアニメで動くジョジョたちを見ました。なんか微妙な感じもしないではないですが、世界観はやっぱ文句なくクールですよね!エンディング曲もすごくいい感じでしたね。これが少年誌に連載されていたなんて、当時の子供たちはなんて贅沢だったんだろう。。。あれ?当時の子供たちって自分たちじゃん!

あー当時の少年ジャンプは、、、ドラゴンボールスラムダンクろくでなしブルース、珍遊紀、連載されている作品ほとんど読んでたもんなぁ。

あとアウターゾーンなる不思議な漫画もあって結構好きだったなぁ~

週刊少年ジャンプ的な未来を夢見ていたよ~♪

いい曲ですよね、これも。。。

 

人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

 

「いいかい、我々はいろんな素敵な言葉にかこまれているんだよ」 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。