butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

楽天の株価について。

こんにちは。

本日早速アマゾンアソシエイトに再チャレンジしました!また3日以内に連絡があるんですが、いかに、、、

 

最近気になっいるのは「楽天」の株価ですね。700円台って安すぎませんか?今年に入って携帯事業に参入することを発表したあたりから?じりじりと下がって1000円割るなぁと思ってみていたらあっという間に700円台・・・500円台まで下がるなんて情報も目にします。

そもそもみなさん「楽天」にどのようなイメージを抱かれます?ネットビジネス、野球、サッカー、銀行、証券、保険。ありとあらゆる業種に進出して派手に活躍しているイメージありません?つい先日もイニエスタがヴィセル神戸に移籍して話題になりましたよね。

ただ、商売の幹である楽天市場(ネットショッピング)では、アマゾンイにだいぶ差をあけられているように思います。自分もアマゾンは利用したことがあっても楽天はないな。。。たしか以前同じものを比べた時に値段にそんな差はありませんでしたが、送料の有無でアマゾンに決めました。楽天ポイントを持っているにもかかわらず、です。まぁ、だからこそ三木谷社長は、ほかの事業へ積極的に打って出ているのでしょうね。まさに我々がブログで収益を得て収入の道を複数持とうとするかの如く。そもそも自分、楽天モバイル利用しているし、銀行、証券にも口座持っているんですよね(笑)だから楽天には頑張ってほしい!スポーツビジネスに力を入れている三木谷社長にも共感するし、イニエスタが入団会見で「三木谷社長のプロジェクトに興味をもった」みたいなことを言っていて、やっぱりこの社長普通ではないですよね。だいたい日本にイニエスタを連れてこようと思います?

よし!600円台に突入したら楽天の株買ってみるか!そして長期保有して上がるのをゆっくり待つか!(だったら今買えよ!(笑))

 

まぁいずれにせよ、いくら勉強しても我々のうかがい知れないところで株価は動いているわけだから、もう最後はその会社を好きになるくらいでないと、大きな金額は投資できないですよね!で、大きな金額を投資しなければ大きな資産を作ることもできないし!

とはいえ、自分はまだまだ株初心者なんでほんの小さな資金で100株をちょこちょこやっているだけですけど・・・(笑)

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。