butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

喝!な休日。

今日も天気の良い一日でしたね。

にもかかわらず、午前中はフトンとテレビの前を往復する始末。結構、こうなってしまう休日は多いんですよね。朝7・8時ころ目は覚めるのにグダグダしてしまって、また寝てしまうというような。。。

ではどうすれば充実した休日を過ごせるのか?それはある程度わかってたりするんですよね。伊達に歳は食ってねぇぜ!って(じゃあやれよって(笑))

簡単にいうと、朝起きてそのまま外に出て2~3時間運動するってこと。ジョギングとかあと、実は、ロードバイクに乗る趣味なんかもあるんで、近くの峠を登って往復するとちょうど3時間くらいなんですよね。まぁもちろん余裕があれば半日くらい走ればいいんだけど、そこまでしなくても午前中2~3時間体を動かし家に帰ってシャワーを浴びればもう勝ったも同然ですよ!あと午後をどんな風に過ごそうとその心地の良い疲れはあなたを充実感のあるひと時へいざなってくれるでしょう。。。(おまえ誰やねん!?)

と、わかちゃいるんだけど、それが出来ない。朝、起きた時の気持ちが・・・なかなか勝てないんですよね、自分に。そうなると逆に少しの自己嫌悪をひきずってしまうので、せめてたまっている洗濯物やキッチンの洗い物なんかをこなしゴミを出して、あとは、あのサザエさん症候群に備える。

有酸素運動は鬱なんかにもいいみたいですし、普段の仕事のあれこれをこの休日に洗い流すというのは、、、やっぱり大切な作業ですよね。

あと、アクセス解析を見ると、なんとどなたか一人訪問の形跡が!ありがとうございます!まだまだ試行錯誤ですが、少しずつでも皆さんに読んでもらえるようなブログにしていきたいです!

また、明日から一週間何とか乗り切りましょう。(「乗り切ろう」と考えている時点で仕事に対する前向きな気持ちが表れていないな、、、あかんな。。。)

やった!また明日から働ける!仕事があるって素敵だね!(ん~ちょっと無理があるけど、まぁいいや!)