butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

いつもとちがういつもの月曜日

こんにちは。

今日、朝、大きな地震がありました。自分は会社にいたんですが、みんな揺れている間どうすることもできず、そろそろ机の下にでも隠れないと、、、と思っていたところで止まりました。すぐに扉を開けて外を確認。その後、皆、家族に連絡をしました。なかなか電話がつながらない状態でもありましたが、なんとか無事を確認。徐々に自分の周りは日常を取り戻すと同時に今回の地震による被害の状況も伝わってきました。残念ながら被害にあわれた方もいらっしゃって、そんな中自分の家族や周りの人が無事でいつもと変わらない日常を送ることができていることがいかにかけがえのないことなのかを実感させられた月曜日の朝でした。

 

被害にあわれた方々が一日も早くまたいつもの日常に戻れるよう願っています。