butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

ロックンビリー

こんにちは。

 

本日は、久しぶりのグルメリポート。

 

現在、仕事で兵庫県をウロウロしていまして、今日は昼頃尼崎の塚口にいまして以前から噂に聞いていたラーメン店「ロックンビリー」へ行って参りました。

 

昼時でしたが、平日ということもあって並ばずにそのまま入店。

 

10席程のカウンターはほぼ埋まっており皆黙々とラーメンを堪能していました。

 

なんの予習もしてなかったので、メニューを見て一番最初に目に付いた「尼ロック」なるラーメンを注文。

 

なかなか硬派なヘアスタイルの店主さんが丁寧に調理しているのを待つこと数分。

 

店主さんからこれまた丁寧に手渡しされた器にはとても上品な佇まいの麺とスープそして艶ぽいチャーシューとメンマが存在していました。

 

f:id:butterfly76:20190213224654j:image

 

その存在感たっぷりの麺とスープを一口。

 

醤油ベースかな?なんかとても懐かしい味だというのが第一印象でした。

 

ただ、このスープと麺の組み合わせが素人の自分にも充実伝わってくる店主さんのこだわりなのでしょう!

 

この組み合わせはなかなか他ではないかな、、、なんて勝手に思ちゃってます。。。

 

もちろんスープも全部飲み干し、ごちそうさま!

 

とても食べやすく親しみのある味なんですが、そこには考え尽くされたこだわりがにじみでていました。

 

複雑なものをシンプルに、シンプルなものをより深く。。。

 

人気店なのも納得!

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。