butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

よかったな。。。

こんにちは。

 

昨夜は、今月いっぱいで退職される方々(2名)の送別会でした。

 

実は、自分はその送別される方の仕事を引き継ぐことになったのです。

 

で、この2か月間引き継ぎ業務をこなしていました。

 

いままでの営業の仕事とは全く違った内務業務に悪戦苦闘の2か月でした。

 

異動を命じられた時には、「どうしてまた自分が!?」なんて被害妄想に囚われてしまいましたが、まぁ、やはりそれは被害妄想でしかなかったんですよね。

 

だって「こいつは営業からは外せないな!」って思わせる人材ではなかっただけのことですもんね。

 

それにこーゆう変化って後から振り返ってみると実はよかったな・・・なんてことが少なくないですよね経験上。

 

また、40過ぎで新しいことにチャレンジする経験を得られたこともよかったな、なんて思うようにしています。

 

10年以上同じ仕事していたらなんだか自分が仕事できるように錯覚してしまうんですよね、、、

 

でもそれって単に慣れて仕事をこなしているだけって場合が多いんですよね。

 

凝り固まって同じ仕事をこなし続けるよりも、変化を取り入れてまた新たに自分の立場を確立していく、、、、

 

変化に柔軟に対応できる人が実は最後まで生き残ることができるなんてよく言いますし、まぁ、そんなこんなでよかったなと思える未来が迎えられるようまた明日から頑張りますか。。。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。