butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

シマノ、下がると思うんだよなぁ〜

こんにちは。

 

本日は、ファーストリテイリングの買いと空売りで23000円程の利益。

 

昨日は、金曜の最後に仕込んだ日本カーボン200株が頑張ってくれて朝一で50000円程の利益。

 

まぁ、調子良いように見えますが、例のシマノ空売りがなかなか重くのしかかってきています。

 

そろそろ保有して一週間になるのでタイミングを見計らってなんとかしないと、、、

 

このタイミングってやつが上手くいかずいつも失敗するんだよなァ、、、

 

ここはあくまでも傷口を広げずに、なんとか撤退、、、でも、下がると思うんだよなぁ〜

 

よく言われるのが、損切りのラインを決めてからエントリーをする!

 

これが出来ない。

 

実際、今日もファーストリテイリング空売りした後予想に反して急上昇して、あ、損切りせねば!と焦ったんだけど、仕事中ということもあってまさにタイミングを逃していたらまたアレよアレよというまに急下降で見事に指値に届いて利益確定!

 

ホント難しい。

 

仕事中で逆に良かったみたいな、、、

 

しかし、あまり仕事中に株価見てたらダメですね、当たり前だけど、、、

 

ちょっと控えよう。。。

 

周りの目もあるし、何よりまずは、本業に集中せねば!

 

今日は仕事で手が離せなかっので最終の仕込みは出来ませんでした。

 

それこそ、ファーストリテイリングが下がっていたんで狙っていたんだけど、、、

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。