butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

初トレード

こんにちは。

 

本日は2019年大発会

 

自分の会社はまだ休み中ということもあり、さっそく初トレード!

 

まず、アルベルト(3906)で14372円の利益確定!

 

年の初めから幸先いいな!

 

なんて思っていたのもつかの間、昨夜少し目をつけていた銘柄がいい感じで動いていたので思い切ってイン!

 

これが地獄の始まりでした、、、

 

EDULAB(4427)だいたいなんの会社かも知らず、昨年末の値動きとRCIの変動を見ての購入でしたが、購入後すぐに100円の下落がありその後、少しづつもちなおしてあともう少しのところで再び、、、今度は200円近い下落が、、、

 

ここで流石に損切りすりゃ良かったんですが、なんだったんですかね、、、明日になれば朝イチでドカーンと上がるのではいか!?なんて全く根拠のない思いに囚われてしまい、その後もズルズル下がり続ける株価、、、

 

結局、4435円になったところで他の銘柄がほしくて損切りしました。

 

49270円の損失でした、、、トホホ、、、

 

まぁ、最終的には4160円になっていたんでヨシとして、今回の経験はきちんと復習しないとな、、、

 

で、そんな自分に損切りさせてくれた銘柄というのがPKSHA technology(3993)

 

前から欲しかったんですが、ここの所の不安定な地合いと株価の下落で躊躇していたんですが、2019年の初日だし、この株価自体も上昇の兆しが微かながら見えてきたんでインしました。

 

ということで、この銘柄に関しては、少し期間を長めに持とうと予定していますが、これがまたどっち付かずの塩漬け予備軍になってしまうのかな、、、

 

昨年の10万以上の利益がビギナーズラックで終わらぬよう、しっかり復習して、相場には謙虚に向き合わねばいけませんね。

 

自分の思いとか、メディアの情報とかではなくその時、その時の相場の動きこそがすべてなのです。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。