butterfly76(40代男)の日々

40代男の仕事、お金、趣味、にまつわる日々

バタフライ効果とガンダム

おはようございます。ブログ2回目。昨日のブログをネット上から見つけようとしたのですが、全く見つかりませんでした(笑)。はてなブログからIDで検索できないのかな?いやきっとできるんでしょうね。ホント勉強不足です。

IDといえば、自分のブログのIDがbutterflyなんですけど、これは「バタフライ効果」から取っています。バタフライ効果というのは、「ブラジルの蝶のはばたきがテキサスに竜巻を起こす」的な、わずかな変化が遠い場所、時を経て大きな動きを起こすというようなことですよね。。。このブログもそんなふうになればという想いで付けました。

「テキサス」といえば、今、アメバTVでガンダムが放送されていて、昨日の放送が「テキサスの攻防」でしたね。子どもの頃なにも知らずに買ってもらった初ガンプラがギャンだったような気がします。改めてみるとダサいし操縦している人間もイケてないですよね。。。それに比べるとゲルググはいかついな~それにしてもガンダムは今見ても充分に面白いですよね。細かい演出とかもほんとよくできているからキャラクター一人ひとりのセリフもどうでもいいものなんてひとつもない。みんな生きた言葉を話している。ちなみに自分の好きなキャラはカイだったりするんですがね。。。このガンダム以降はあまり出てこないのかな?

 

明日は株のセミナーへ初めて参加しようと思っいます。またレポートしますね。

今日から6月。ではまた。